廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ERIC CLAPTON 「BACK HOME」

2005年07月15日 | ERIC CLAPTON
 
ERIC CLAPTONのニューアルバム 『BACK HOME』 の全貌が明らかになって来ました。今回はHMVの情報告知が一番早かったかもしれません(笑)。アマゾンにも掲載されておりますが、ジャケット写真はまだアップされてませんもんね。全12曲収録で、国内盤は8月31日の発売だそーです。税込価格2580円。尚、国内盤にはボーナス・トラック収録予定だとか。さらに初回盤のみ抽選特典応募券付き(特典内容未定)になっているそうです。

ここ数年クラプトンの片腕的存在として活躍するサイモン・クライミーを筆頭に、スティーヴィー・ワンダー、スティーヴ・ウィンウッド、ジョン・メイヤー、ロバート・ランドルフといった面々が参加している豪華な作品です。 またアルバムの中には、愛知万博“愛・地球博”のシンボル楽曲となった「Say What You Will」や故ジョージ・ハリスンのカヴァーである「Love Comes To Everyone」などが収録される予定です。因みにダブリ購入が気になっていた「Say What You Will」はレゲエ・ヴァージョンでの収録が予定されているそうです。よかった(笑)。


◎ERIC CLAPTON 『BACK HOME』 (Reprise/Duck Records, WPCR12080)

01. So Tired (Eric Clapton, Simon Climie)
02. Say What You Will (Eric Clapton, Simon Climie)
03. I'm Going Left (Stevie Wonder, Syreeta Wright)
04. Love Don't Love Nobody (Joseph Jefferson, Charles Simmons)
05. Revolution (Eric Clapton, Simon Climie)
06. Love Comes To Everyone (George Harrison)
07. Lost And Found (Doyle Bramhall II, Eric Clapton, Jeremy Stacey)
08. Piece of my Heart/Heaven (Doyle Bramhall II, Suzanna Melvoin, Mike Elizondo)
09. One Day (Vince Gill, Beverley Darnell)
10. One Track Mind (Eric Clapton, Simon Climie)
11. Run Home To Me (Eric Clapton, Simon Climie)
12. Back Home (Eric Clapton)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも楽しみですね~ (zak)
2005-07-16 00:18:45
これは結構楽しみだったりします.やはり僕はLOVE COMES TO EVERYONEを一番最初に聴いてしまうでしょうね...
返信する
Unknown (lee)
2005-07-16 22:03:57
HMVの告知によると、DVD付デジパック仕様の輸入限定盤が発売されるそうです。国内盤はボーナストラック付。輸入盤はDVD付。さあ、どっちを買えばいいのでしょう?両方買うことになるのでしょうか?
返信する
ギターピック4枚付き、というのが泣かせますね(笑) (じみへん)
2005-07-17 10:01:36
zakさん>

ええ、久々の新譜フルアルバムなので、楽しみですね!

あと今気になっているのが、実は国内盤CDデカジャケ(!)ですね、

なんだか結構笑えそうな気がします。



leeさん>

HMV情報ありがとうございます。

たしかに、輸入盤CD+限定DVD付きというのが掲載されておりますね。

内容は「こちらは20分程度のアルバム・メイキング映像を収録したDVDと

ギター・ピック4枚を同梱したデジパック仕様盤の限定盤です。」

と書かれておりましたので、やはり興味が(笑)。

現物を見たら、国内盤(ボーナストラック付き)とこのDVD付き限定輸入盤

両方買ってしまいそうな気がします(苦笑)!!

で、一番気になっているのがそのDVD、リージョンフリーか否かですね。

どうなんでしょ??



返信する
Unknown (lee)
2005-07-17 18:33:21
DVDはリージョンフリーだそうですよ!これはもう買うしかないでしょう(じみへんさん風に)。HMVに予約しちゃいました。あとは国内盤を買うかどうかです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。