Fleur de sel 塩の華

フランス ボルドー コニャックも近いラロシェル海辺の家でオーガニック素材 新鮮な海と土地の幸の健康料理ご紹介致します。

鯛のタルタル

2006-03-02 10:29:24 | 日本料理 惣菜料理 Japonais


黒鯛を一匹購入で5種類のものを。お刺身の横に並べたのがこのタルタル。たたきのようで異なるのは塩胡椒 レモンとオリーブオイルが入っているから。後はにんにく生姜
万能葱の入っているのは同様。要に既にお味が付きレモンで少々締まっている違いだけ。後は好みでお醤油をかけて。お刺身とも又異なる風味です。
2回に分けて書きました。一度に書くと画面が消えてしまう恐れあるので。

にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえ)
2006-03-02 23:41:09
こちらにもコメントさせてください!(笑)



私、お肉よりもお魚のタルタルの方が好きです。そして、タルタルはうちのてっちゃん(主人)が苦手とするお料理なのです。

なので、おうちでは作れないのです。

外食したら、よくオーダーしております。

恵美さんのタルタル食べたい!



プレートに絵を描いた様な盛り付けはいつもフレンチレストランに来た気分になりますv

恵美さんのお料理は毎回アートですねっ
返信する
Unknown (つじ)
2006-03-02 23:57:58
こんばんわ。



マグロを使ったタルタルはわが家の定番メニューなんですが鯛で作るのもおいしそうですねー。



今度作ってみます。



返信する

コメントを投稿