我が家のサンタクロース!NO.2

2009-12-26 01:18:17 | 家族日記

NO.1からのつづき・・・


そして、そして・・・まるちゃんとピカくんが
本当のサンタさんへお願いしたプレゼントとは・・・
子供ながらに・・・
サンタさんがプレゼントを入れる白い袋の大きさを想像し・・・
サイズも値段も・・・優しいものでした~。
今年のサンタさんもきっと喜んでるよ~!(笑)
そんなピカくんは・・・ママに秘密にして・・・
「絶対に見ちゃダメ!」
って言って・・・サンタさんにお手紙書いて・・・ベランダに置いていたよね。
サンタさんに何書いてたのかな~?
そんな思いで、今朝はママも一緒にお手紙見せてもらったけど・・・
サンタさんからお返事が書いてあってよかったね~!
サンタさんはきっと嬉しかったと思うよ。
それでも・・・お手紙に・・・
頼んだプレゼントにプラスして、「サービスしてください!」
ってお願いしても・・・それは無理だって事分かったかな~!
ハッハッハッハッハ~

そして、更に更に・・・
パパのお父さんとお母さんからもプレゼントをいただいたまるちゃんとピカくん・・・
ありがたいね~!

今年も沢山のサンタクロースがいてよかったね~!(幸)


そんな中、今週はまるちゃんのお誕生日でもありました・・・
まるちゃんが塾で頑張っていたから・・・遅い時間からのスタートでしたが・・・
まるちゃんリクエストのビーフシチューを作ってお祝いしました~。

そして、そして・・・
いつもはこんなブログから・・・
なにげな~くまるちゃんにメッセージを送ってる私ですが・・・

今回は・・・パパ、ママ、そしてピカくんそれぞれがまるちゃんに宛てた・・・
手書きのお祝いの手紙を書きました。
そして・・・パパのお父さんとお母さんからはお祝いのメールをいただき・・・
私の母からはお祝いのTELをもらいました。
まるちゃんは誕生日の日に・・・
いろいろな通信手段で・・・お祝いメッセージが入ってきたのでした。
お友達からのサプライズな誕生お祝いもあったりで・・・

まるちゃん!みんなからお祝いしてもらってよかったね~!

まるちゃん、只今、12才!
まるちゃんの目標に向かって・・・最後の追い込みです・・・
頑張れ~!まるちゃん!


そして・・・そんなまるちゃんが追い込みで頑張っている中・・・
パパとピカくんが鑑賞したのは「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド」です。
パパも子供頃はやっぱり仮面ライダーが大好きでした。
そんなみんなのヒーロー仮面ライダーの映画でまたまた感激していました。
仮面ライダーカブトの映画では主題歌を歌っていた吉川晃司さんでしたが・・・
その時も感激していたパパです・・・
今回は・・・吉川晃司さんが仮面ライダーに変身したそうす。
そんな吉川晃司好きなパパとは・・・
結婚前に、よくカラオケ店に行き・・・
ハードな振り付きで、やたらと・・・吉川晃司のマネ歌を聴かされました~。(懐かしい~!)
そんなパパの吉川晃司さんのものまねネタを話している私ですが・・・
実は小学生の頃の私も・・・吉川晃司ファンでした。
貯めた自分のお小遣いで、初めて買ったシングルレコードは・・・
吉川晃司「サヨナラは八月のララバイ」だったのでした~。(懐かしい~!)
そんな吉川晃司さんの懐かしの歌の話から・・・
現代の仮面ライダーの話まで・・・
仮面ライダーには更に家族の思い出がありまして・・・
仮面ライダーカブトの話に戻りますが・・・
実は、家族四人揃って初めて鑑賞した映画は「仮面ライダーカブト」だったのです。
そんな記念すべき映画のヒーロー役だった水島ヒロくん。
今では・・・こんなにも素敵な俳優さんになられて・・・!
まるちゃんもピカくんもビックリ!喜んでおります!
そしてそして・・・更に・・・更に・・・
今度は歌手の絢香ちゃんの本物のヒーローになってしまったんですよね~!
かっこいい~!

私達家族も大好きな絢香ちゃん!
まるちゃんに絢香ちゃんの大好きな歌は?と尋ねてみたところ・・・
「おっかえり~スウィートホーム・・・」
ヒロくんのドラマ主題歌を口ずさんでおりました。
すると・・・今度はピカくんまで「おかえり」の歌を歌い出し・・・
賑やかな我が家です。
そんな絢香ちゃんの素敵な歌声を・・・初めて聴いた時のあの衝撃を・・・
今でも覚えています。
韓流スターが出演していたドラマの主題歌「I believe」・・・
力強い曲で・・・絢香ちゃんの歌声に癒されました~。
そんな絢香ちゃんの生歌が・・・当分聴けなくなるのは・・・寂しいけど・・・
いつか元気になったら・・・また絢香ちゃんの生歌や新曲が聴きたいな~!
そして今日も・・・
な~んて・・・お幸せに~!

そんなこんなで・・・今から・・・ひそかに今年の紅白を楽しみにしている私なのでした~!

それにしても・・・
冬至の日の、夕焼けも・・・三日月も・・・キレイだったな~!

そして・・・クリスマスの日の我が家のサンタさんは・・・
BSのボタンとデジタルのボタンを押して・・・
行ったり来たり・・・
マッキーの歌、Mステからの曲と・・・
そして今も・・・
TVの中から・・・生歌のプレゼントが沢山飛び出してきました~!
ん~幸せ!


そうそう・・・
そんな我が家には・・・もう一人のサンタさんがいるのです。
それはパパ!
本日もお仕事を頑張って・・・残業して・・・
ちょっと飲みに・・・先ほど・・・メールが届きました・・・
どうやら久々のカラオケで楽しんでいるようです。
パパ良かったね~!
年末から来年にかけて・・・まだまだ仕事が忙しそうだけど・・・
体には気を付けてね!
そして・・・いつもありがとう!

来年もいい年でありますように~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のサンタクロース!NO.1 | トップ | 心の準備。 »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事