体育な日々

2007-10-09 14:47:28 | 家族日記
今日は久しぶりにブログを更新します。
いやいや~先週末から昨日まで・・・マイタイムが無かったもので、
ブログ時間がありませんでした。
この連休は毎日出かけていたので、私自身が疲れていたこともあり、無理してブログを書き込むと・・・以前の様なことになりそうだったので、思いっきり家族で楽しむ事にしました。

それでも、金曜日だけはマイタイムを楽しませてもらいました~!
久しぶりに・・・ママ友たちとスポーツで汗を流しました~。
その日は久しぶりのテニスと言うこともあり・・・体が鈍っていたり、基礎を忘れてしまったりと、私の運動能力は大変な事になっていました~!
でも、ママ友たちは毎週テニスをしているので・・・大丈夫!
みんな、私にコーチをしてくれたので少し取り戻すことが出来きました~!
そして、その日もママ友とファミレスでランチしながら沢山おしゃべりしてきました~!
あーあ楽しかった!

だけど~!当分スポーツタイムはお預けです。
今月のママ友とのスポーツ日は私の予定が入っているために・・・
次回のテニスはまたまた1ヵ月後になりそうです・・・残念!
ママ友コーチにまたまたご指導いただかなくては~!
よろしくお願いしま~す!

金曜日の午後はピカくんのサッカー教室でした。
新しい先生と共にサッカーを楽しんだようです。
その日のゲーム時間は短かったのですが、ピカくんはシュートを1点きめました。
やったね!これからも練習頑張ってよ~!

そして、3連休の我が家は・・・子供達のイベントで盛りだくさんでした。

土曜日は・・・
まるちゃんの塾のテストや私立中の学園祭へ行ってまいりました~!
テストは今回も理社はバッチリだったようです。
学園祭はお友達と一緒で、午後からの短い時間でしたが楽しんでいました。
そして、中高生のお姉さん方の催しものに感激しているまるちゃんなのでした。
パパはピカくんの運動会前日と言うこともあり、夜にかるーくジョギングで汗を流してきたようです。
私は、夜にお弁当作りをしようと思いつつも睡魔に襲われてしまいました~。
1日中まるちゃに付き合っていたので、すご~く疲れていたよいうです。
結局、目が覚めたのは運動会当日の午前5時半でした~。
下準備もしていなかったお弁当を必死で作る私でしたが・・・
持ち物準備も終わっていなくて、本当にバタバタでした。

そんなスタートから迎えた日曜日でしたが・・・
まるちゃんは連日学園祭めぐり、その日もお友達と一緒に、お友達のママさんの母校の学園祭に連れて行ってもらいました。
私も一緒に行きたかったのですが、
その日は、まるちゃんだけお友達のママさんにお願いをして
ピカくんの運動会の応援とカメラマンに徹していたのでした~!

そんなピカくんはいきなりカケッコ競争で1等賞!
やった~良かったね~ピカくん!
でも~、鼓笛パレードでは・・・苦笑いでした・・・
お笑いを取るためなのか?天然なのか?マイペースなのか?
変な行進をしているピカくんにママは冷や汗ものでした~!

そして、パパのリレーですが・・・
ママ友にも声援を送ってもらいながら
バトンタッチでスタートしたパパ!
頑張って走っていましたが・・・
パパは走った後に・・・どのお父さんも速いことを実感したそうです。
そして、自分の齢も若くないと感じたそうです・・・。
でも~、ママ友たちは「ピカくんのパパは速かったね~!」
と言ってくれた訳だし・・・

小学校では保護者のリレーは無いから、昨日が最後のリレーだったかもしれないけど・・・
齢に負けずにこれからも頑張ってよね~!パパ!

そして・・・
ピカくんもリレー頑張りました!

ピカくんのクラスでは体調を崩していたお友達もいたりで心配だったけど・・・
み~んな元気になって、全員で参加できてよかったね~!
先生お疲れ様でした~!

パパのお父さんとお母さんもピカくんの運動会を観にきてくれました。
お母さんのお弁当も美味しかったです!

ピカくん!楽しい運動会になって良かったね~!

そして、昨日の月曜日体育の日は・・・
まるちゃんが抽選で当たった、水泳教室でした。
近くの総合体育館のイベントで有名なコーチに水泳のご指導をいただきました~!
コーチの方々の素晴らしい泳ぎも見せていただいたり、短い時間でも細かく組まれたプログラムでまるちゃんの泳ぎは見る見る進化していました。
良かったね!まるちゃん!
幼稚園の年長以来スイミングには通っていないまるちゃんですが・・・
昨日の水泳教室はまるちゃんにとって本当に貴重な1日になりました!
コーチの先生方ありがとうございました~!

パパも小学生の頃はこの総合体育館のプールで泳ぎを覚えたそうです。
パパの小学生の頃より、立派になった総合体育館だけど未来の日本のスポーツ界に貢献していくんだろうな~!
頑張れニッポン!

そんなこんなで、体育な日々を過ごした我が家の連休でした。

今日は・・・雨と言うこともあり
代休のピカくんとのんび~りしています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援 | トップ | 心の教育 »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事