お見事!

2007-07-16 23:00:38 | サッカー日記

今日はパパもやっとお休みが取れました。お疲れ様~!
まるちゃんもピカくんもおばあちゃんちから元気いっぱい帰ってきました。

そして今夜の我が家は・・・家族でアジアカップの日本ベトナム戦をTV観戦しました。
最初は緊張しながらTVの前で応援していた私ですが・・・
なんだか・・・引き分けでも大丈夫!という雰囲気の試合は日本選手にとって、
返ってプレッシャーになっているように見えました。
ところが、まさかのオウンゴールで日本は失点!
我が家では最初に何が起きたか理解不能でした・・・・
でも・・・返ってそのオウンゴールのおかげで、日本選手が吹っ切れたようにも見えました。
「よ~し!やるしかない!」って日本選手がまとまったようにも見えました。

それからのオシムジャパンは・・・ゴールのオンパレード!
やった~!すごいぞ~オシムジャパン!

中村俊輔選手・遠藤選手からのアシストで確実に胸やヘディングで2ゴールも決めた巻選手。
そして・・・中村俊輔選手の芸術的なシュートに遠藤選手のフリーキックからの素晴らしいゴールと・・・合計4ゴールも確実に決めました。 
オシムジャパンお見事!


試合が始まって熱い応援をするパパにピカくんは・・・
「パパ~もっと日本に優しく言ってよ~。」
と忠告していました。
パパも「ゴメ~ン!」
と言いながらTVに向かって改まった口調で応援をしていたのが笑えました・・・

ピカくんに今日の試合で一番良かった選手は誰か聞いてみました。
ピカくんの今日のお見事選手は遠藤選手だそうです。
ピカくんは遠藤選手の素晴らしいフリーキックに魅了されたようでした。


決勝トーナメントも頑張れ!ニッポン!



今日の地震は大きかったですね~!
新潟中越沖地震でこれ以上の被害が拡がりませんように・・・。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタル力 | トップ | 色々。 »
最新の画像もっと見る

サッカー日記」カテゴリの最新記事