風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

日照りひと休み・・・

2011-07-19 05:27:41 | 独り言

                                                 

 風の森in開田・・・ 午前5時 18,6℃

 

昨日の更新後の、7時チョット前の御嶽山・・・朝焼けしたのと、全然~違う色合い。

曇り空ながら、御嶽山は一日中殆ど全景を見せてくれてて・・・

右裾野に出てた雲が・・・

宇宙船の底のようで・・・ポッカリ開けた口から、何かが出てきそうに思えて。

ヒョットしたらかっぱ寿司に出て来る、あのキャラクターが?←CMの見過ぎ。

 

ズッキーニが順調に・・・

いっぺんに生り出すと食べるのに忙しいから、大きいなるのはゆっくり一つ一つでエエよ~! 

 

   

左、ルドベキアのお花畑・・・嫌いな人もいてるけど、私は咲く花は拒まず。(但し例外が一つ、マムシ草

右、ルドベキアの前にリアトリス・・・他所に貰われて行ったんも、咲いたかな?

白のリアトリスもちょびっとあるんやけど、まだ咲いてませ~ん!

 

遠景で・・・

   

もう只ボウボウって感じにも見えるけど、これでも一応お手入れは・・・

左の真ん中辺りの背の高いのはオオバギボシの花、右の下の方に群れてるのはノコギリソウ。

 

ハツユキソウ・・・

2~3年はこぼれ種で生えて来るんやけど、何時の間にか消えてしまうんよね。

又性懲りも無く、今年も植えてみました。白い縁取りが爽やか~♪ 

 

   

道路際から、庭への入り口・・・今は何となく、黄色い花が多い?

 

   

ガーデングッズももっとお洒落なんが欲しいんやけど・・・

そんな洒落たお店が近くに無いし、それにお値段もねぇ~

 

ウバユリの蕾・・・

変化して行く所を経過観察して載せたいとこやけど、家からはチョット離れてるので・・・

オヤマボクチ・・・

これは切花にしてきたので、追々にしますぅ。 

 

昨日の昼間はず~っと曇り空・・・カンカン照りからは暫し解消されて、人も植物も一息ついた感じ。                     

昨日の夕方は、重厚な雲模様・・・

そんな中、赤く染まった雲が筋になって・・・

 

今朝は台風の影響?で、久しぶりの・・・植物達には待ってましたの雨。

朝食抜きで、7時過ぎのバスで福島の医院へ・・・集団検診にひっかかって再検査

最近熊出没情報は、お山の近くに移動して・・・

”保健休養地”と言う名の別荘地があるんやけど、その入り口近くで目撃されたらしく。

我が家やお隣さん、花猿亭さんがある”池の沢”付近からは遠ざかった?

今年は木の実の生りがエエみたいやから、山栗の生る頃にはお山に帰るやろか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風でしょう~~ネ? (fumi)
2011-07-19 16:13:23
ラストの重い雲・・こういうのも好き♪

オヤマボクチ??? 中に蜘蛛の糸が張っているかに見えますね?
次のアップが~~開花への順が楽しみ♪

ボゥボゥ? いえいえ お手入れがちゃんと出来ているのを知ってま~す(^O^)
返信する
主役はお花たち! (masayo)
2011-07-19 18:36:18
こんばんは。

開田も台風の影響でお天気が崩れて、雨になって・・

木曽福島まで再検査に行かれたとのこと。

ひどい降りの雨に会われませんでしたか?

また、再検査と突然、でも、今日の最後のほうに、何気にさらっと書いてあって・・・びっくり!!ここで目が留まってしまいました・・・

今朝の更新の時間が、先日の「朝からお客様が・・・」だった日と同じくらい早いので、今日もお客様かなぁ、それともいい所にお出かけかなぁ、と思いながら読んでいましたら・・
えっ?ええっ?で・・・

風の森さんのことですから、もう一度検査してみないと心配してもしょうないやん、とのお心意気のことと思っています。

医療機器の見立て違いはよくあることやそうですが。

今日はお天気の悪い中を、お疲れさまでした。

池の沢あたりを放浪していた熊さんは、別の方に拠点を移したみたいですが、その辺も人が住んでおられる所。

山栗のなる頃まで待たなくてもええから、お早うに山へお帰り願います。

1枚目の御嶽山の写真の次の写真の雲。
ほんまにUFOみたいな形!

そうかと思えば、昨日の夕方の雲の色の見事なブルー!!

こんな色に染まった雲は見たことがありません。

まるで、たっぷりの青い絵の具液を大きなバケツに作り、そこに太い筆先をドップリと浸して、思いっきり雲に向かって振り上げたような感じ、とでも申しましょうか・・・

何ともいえない美しくも重厚な雲模様です。

その中に赤い筋!!

風の森さんはそんなところもちゃんと写真に納めて下さって、さすがの感性と腕前です。

今日もたくさんのお花の写真、うれしいです。
おしゃれなガーデングッズがあちこちに見られる風の森さんガーデン。

とにかく主役はお花たち~
どこにも負けませ~ん!

ハツユキソウは白い縁取りのないのもありますが、これから自然に縁取られていくのでしょうか。

植物も不思議です。

台風、どこにも大きな被害を出しませんように。

今日もありがとうございました。

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2011-07-19 20:23:47
オヤマボクチ・・・私は、この写真の頃が好きですぅ。
庭に生えてたらエエのになぁ~♪って思います。でも近くにあるのを、切花に頂いて来ます。

雲遊びは・・・青空に白い雲の時も、夕暮れの空に突然赤く染まる時も、こんな重厚な藍色の雲の時も、それぞれ楽しいモンですネ!
返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2011-07-19 20:31:16
再検査で仕方無く行ったんやけど・・・どうも無かって。
けど一日がかりで、前日の食事制限も含めて疲れるわ~
熊さんは移動したみたいやけど、又そこの人達は心配の種やもんね。熊さんも人間を怖がってるらしいから、もしもの時も上手く対処出来たらエエんやけど。

重厚な雲の表現、成る程~!
座布団一枚~♪
返信する

コメントを投稿