風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

暑ぅ~~~!・・・

2011-07-18 05:53:20 | 独り言

 

                                                      

 風の森in開田・・・ 午前4時50分 18,0℃

 

昨日の朝、8時過ぎの御嶽山・・・優しい水色~♪ 

   

柳又原のは一層濃く・・・箱庭の柳又集落も、隅々までスポットライトを浴びて。

 

   

午後からの2枚・・・気温はどんどん上がり、陽の当たる所へ出るとジリジリ焼けそう~!

けど日陰に入ると、ス~ッと温度が下がるんよね。

そんな中、他府県の車やバイク集団が次々と・・・さぞかしアイスクリーム工房は、流行ってる事やろね!

 

庭の花達は、暑さにもめげず・・・草引きしてるこっちは、今にもめげそうやったけど。

   

                         

ユリ3色・・・どの色がお好き?

   

ミニバラ・・・

                           

なんや~!草やん・・・てお思いでしょうが。確かに・・・オオバコですぅ。

草引きしててもこのオオバコだけは残して・・・麻織物の会長さんに教えて貰うたオオバコ茶を作るため。

土用を過ぎた頃に根っこ毎採って、よう洗って乾かすんやそうです。 

 

夕方6時を過ぎても、強い陽差し・・・夕飯を食べよと思う場所にも、容赦なく。

けどお陽さまが稜線に沈むと、いっぺんに涼しいなるんよね。暫しの西日を期待に代えて・・・

   

日没間際のお陽さまを遮る雲は、黄金色に輝いて・・・

                           

夕焼け色は、こんなに優しく・・・ ココで今朝の更新になるとこやったのに。

 

サッカーを見ようと思て、眼が覚めた訳やないけど・・・

何気に眼が覚めて御嶽山側の窓に眼をやると、ん?赤い?

ここんとこ朝は大抵5時半頃の目覚めやったから、久しぶりの1階と2階の慌しい往復でした。

先ずはご覧あれ~♪

   

   

                      

   

このラッキーな時間、ビューポイントには車は2台・・・

                          

4時47分からたった7分間の、ドラマでした・・・女子サッカーは只今延長戦中。

フレ~ッ!フレ~ッ! なでしこジャパン~♪ そう書いてたら、アメリカが追加の一点。

さて観戦に集中しよ~!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2011-07-18 09:58:01
超早朝、日の出前の御嶽山、写真だけでスンバラシイ!!綺麗に撮れてるう。
そんな早い時間にビューポイントに車!?
信じられへん・・・・

ちょっと~~”暑う~”って、なんと、贅沢なことよ。
返信する
すごいっ!! (西神のゾウさん)
2011-07-18 10:57:04
早起きは三文の徳、そのものの7分ですねぇ
エエのん見せてもろうてアリガトサン。

サッカ-見て、いまごろ、朝寝中やろか?
ぞうさんは、
起きて結果をしりました。
でもいいゲ-ムでしたねぇ
早おき百文の徳を授かりマシタネ
返信する
花色 (邦子)
2011-07-18 11:15:11
どのお色がお好きって聞かれたらピンク好きです。自然の中の色は不思議ですね。どんな色もここに私はいます!と主張してるんですね
返信する
emikoはん・・・ (風の森)
2011-07-18 15:54:45
エライすんません・・・
昨日立ち寄らはった人も、「コレってクーラー入ってませんよね?」って言わはったわ。
けどお陽さまの下では、多分紫外線はそっちより強いと思うから・・・ジリジリ痛いほどの暑さなんよ~!

皆さん夜の内に走ってきたり、最近ではどっかの駐車場で泊まってはる人もいてはるからね。

夏にこんな色の御嶽山は、珍しいかもぉ~
返信する
ぞうさん・・・ (風の森)
2011-07-18 15:59:20
まさに三文の徳(得)でしょ・・・
エエ写真が撮れて載せられて、私も満足ですぅ。
サッカー見てからは寝てませんよ~
サッカー見るつもりで起きたんやなく、朝焼けみてPC開いたらニュース欄に後半戦~!って出てて・・・
たまたまTVかけたらエエとこやって!
世界一・・・スゴイですよね。
返信する
邦子さん・・・ (風の森)
2011-07-18 16:03:57
ほほぉ~ ピンク色がお好きですかぁ。

開田では・・・と言うより、空気の綺麗なとこ? 野の花も含めて色んな花の色が、ハッキリとして色濃く綺麗に思います。

そちらも暑いんでしょうネ! お見舞い申し上げます。
返信する
勝ったぁ~~!! (fumi)
2011-07-18 17:18:48
ツレが朝もハヨから起きてましたょ!!
でも~~わたしもちゃーんと勝ったところは見てました♪\(^o^)/

早起きはナントヤラ~~朝の御嶽山に見惚れました♪(●^o^●)

TV効果で~~わたしも行動(^_-)-☆
忙しい一日でした。

ユリの好みの色? 
み~んないいけどルビー色が”一”かな(^_-)-☆

オオバコでお茶作り?
以前 わが家に群れるドクダミでお茶作りをしてました。が・・手間!!で・・今は購入
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2011-07-18 19:33:54
fumiさまも、フットワークが軽~い!
TV見てその日の駆動・・・でしょ でもそれもおツレさまのお気持ちもあってこそ・・・感謝・感謝~♪

ピンクのユリ、中々他の色のように綺麗に開かないんですよ~
ドクダミはお茶もですが、化粧水を作っておられる方も結構・・・
返信する
御嶽山は、実は金塊!! (masayo)
2011-07-18 19:45:22
こんばんは。

今日はちょっとだけ立ち寄らせてもらうだけ・・のコメントですが・・・

朝焼けのこの御嶽山!
これほどのものは、多分、いえ確実に初めてですよね。

御嶽山全体がまるで、金塊!!!
目も眩むような、金色(こんじき)に輝いていて・・・

御嶽山は、もしかしたら金塊を隠し持ってはるんやないかなぁ・・・と思ってしまうほどです。

風の森さん、ここまで輝く御嶽山にカメラを向けて下さって、2~3日前の夕日以上にお目々が火傷しませんでしたか。

もしくは瞳が金色になったりしてませんか。



ほんまに見事な御嶽山と、よくここまで写しとって下さったこと~!と感嘆の写真です。

超がつくほどの早起きして下さったおかげです。

ありがとうございました。

3色のユリ、私は白いのが一番好きで~す。

柳又の集落の隅々までスポットライトを浴びて・・・
風の森さんの言い回し!いつもながら言い得て妙!!
お上手!!

今日もありがとうございました。

返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2011-07-18 21:39:42
金塊? 金色?・・・ありがとう~♪ 色々私が気が付かん言葉で表現して貰て。

早起きはたまたまで・・・そのたまたまのお陰でサッカーも見れたし。
ただ何時も思うけど、やっぱり自分の眼で見た色が一番綺麗やね!
瞳が金色になったら、何人?

何色がお好き?・・・に回答して貰うて、アリガトサン!
返信する

コメントを投稿