風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自然のお花畑・・・

2011-07-20 06:16:45 | 独り言

                            

 風の森in開田・・・ 午前5時40分 18,0℃

 

昨日は集団検診の結果、再検査になった大腸検査に福島へ・・・

幸い何も異常は無く、私の大腸は綺麗なモンでした。と言うても他の人のと比べて見た訳や無く・・・ 

自分の腸を目で見ただけの話しで・・・ 検査自体は二度目やので、平気やってんけど

前日から食事制限があったり、当日の朝は食事抜き・・・

行ってからは2ℓの洗浄液と1ℓの(ガス抜きの薬入りの)水、それを全部4~5時間かけて飲むんよね。

なんぼお腹が空いてて何かを胃袋に入れたいて言うても、美味しいも無い水分ばっかりじゃ・・・

結果は何も異常ナシ! 何も無くても3年に一回くらいは検査をした方がエエとの事。

お腹に検査の時の空気が充満してて、帰りのバスの中では苦しいて・苦しいて・・・ 

 

朝7時に家を出て、ず~っと医院で缶詰め・・・家に帰ったのは3時半やし雨やし。

なので写真は何も撮れずに、撮ってあった写真でご勘弁を・・・

 

山の中の自然の花・・・一番最初のササユリも、山の中に一輪だけ咲いてたもの。

   

左、ノリウツギ・・・右、トリアシショウマ。

   

左、アスチルベ・・・右、クガイソウ。 お山の中は、自然のお花畑ですぅ。

アスチルベは我が家の庭にもあるけど、それは園芸種で、

山に生えてるのは、元々のアスチルベ・・・トリアシショウマもアスチルベの仲間やとか。

こんなん見てると人間が作った庭・花壇の綺麗さなんか、足元にも及ばんような気ぃがします。

 

ヨツバヒヨドリ・・・

なんでこの花を中央に持って来たかと言うと、この花に蝶々が仰山群がってたんよね。

特にアサギマダラが何匹も乱舞してて・・・写真に撮りたかったのに、間に合いませんで。

 

蝶々たち・・・ちぃ~っともじっとしてへんお子達やから、ボケてますが。

   

   

                       

   

 

野いちごの花・・・あんまり大きいてビックリしました。実もデッカそう~!

   

赤うなった時に見てみたいけど、ちょと遠いので・・・

 

クルミ・・・

家のすぐそばに何本かある木に、今年は実が鈴なり~♪ 

クルミもお菓子やパンの材料に使うけど、この生の実を採っても処理するのが大変そう~!

なんかかぶれたりもするって聞いた事あるし・・・ けど仰山生ってるのに勿体無いなぁ。

 

チョット前に我が家にやって来た鏡台・・・

そんなに古いモンや無いと思うけど、懐かしい~♪ 昔々その昔・・・ 

そんな昔やないけど、母の鏡台はこんなんやったんよね。

和室のコーナーにアンティークなモンが欲しいて・・・前に貰った火鉢と共に、雰囲気エエかもぉ。

 

今日は麻織物の日・・・台風のせいで雨が降ってるけど、酷うなりませんように。

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日照りひと休み・・・ | トップ | 今日も蝶々・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササユリ~~♪ (fumi)
2011-07-20 16:20:34
淡い色がいいですね♪
(ついコーラス名が過ぎります(^_-)-☆)

オニグルミの固まって生る様子も可愛い♪

蝶を沢山写せましたネ!!
(わがツレは蛾のこともチョウチョと言うんです"^_^")

鏡台~~懐かしき品♪ 掛けられている布も懐かしい色あいと模様(^O^)

大腸検査~~ツレは去年済ませました。2年後にまたするということです。
検査で何事もないことを知るとホッ!

fumiさま・・・ (風の森)
2011-07-20 17:34:30
それほどまで、ささゆりコーラスの名前を覚えて頂いて・・・ 嬉しいですぅ。

お花が沢山咲いてる所は、やっぱり蝶々も多いですね。蛾もチョウチョ? まぁ似てますし蛾にも綺麗なのがありますしぃ。

鏡台に掛けてある布も気に入ったんですぅ。
それに手持ちの着物地や帯地で作って、雰囲気を変えられますし・・・

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事