風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

爽やか~♪・・・

2012-06-30 05:33:07 | 独り言

       

 風の森in開田・・・ 午前5時 12,3℃

 

昨日の朝10時の御嶽山・・・もうチョット早い時間に、ポカリ・ポカリと浮いてた雲と一緒に撮る筈が、

庭に出て、出たら草引きにハマッテしもて・・・折角のノ~ンビリ・ゆ~ったりした風景を、撮り損ねて。

けど雲大好きの私には、こんな風景もお気に入り~♪ 

 

昨日は部屋の片付けついでに、暖簾なんかを夏バージョン衣替え~♪ 

ペンキ塗りが終わったので、鉢植えなんかも元の位置に戻しつつ模様替え~

ガーデニング・ピックも・・・

   

左、「」の字が入ったちっちゃな風鈴・・・

右、お人形さんも前とは違う場所に・・・6~7年も外にいたら、くたびれて来てるぅ~~~

 

       

更紗ウツギ・・・咲き始めました~♪  この更紗って字が好き~~~

道路からはチョット見え難い場所に植えてあって・・・中々目につかへんので、勿体無~い!

 

   

左、ミツバ・・・山から採って来たモンやから、香りが強~い!

右、スイセンノウ(フランネルソウ)・・・シルバーグリーンの葉っぱに、鮮やかなピンクの花。

 

   

左、スモークツリー・・・この葉っぱの色が気に入って去年買いました。開田の冬を越すか心配やって、

越すには越したけど、花芽はまだひとつだけ・・・ 

右、トラノオ・・・殖えて・殖えて~ 

 

昨日は仰山の蝶が遊びに来てたけど、写せたのはコレだけ・・・ 

      

ところで・・・蝶を数える単位、何か知ってますぅ? 

この前朗読ボラで広報誌を読んでて、初めて知ったんやけど・・・ 1頭2頭って数えるんやって!

ん?十年生きて来て、初めて知ることもまだまだあるなぁ~

 

キンギョソウ3色・・・植えてみて判ったんやけど、這性やったので背丈は低いですぅ。

   

こんもり茂って、一番成績がエエ黄色・・・

 

合間に隣地の林へ・・・。。。 私の癒しの場所ですぅ。

      

陽差しが入り込む、気持ちのエエ林・・・

 

   

斑入りのカラミンサ・・・グランディフロラ。普通の白い花が咲くカラミンサとは、全然趣きが違うよね。

 

   

左、コレもリシマキア・・・

右、カラマツソウ・・・線香花火や~♪ 

 

   

左、黄花コスモス・・・オレンジ色やけどぉ。 キバナコスモスの中の一種ですぅ。

右、マツバギク・・・今年、咲くの遅くない?

 

       

昨日のトワイライト・・・

昨日は最高気温が23℃、湿気の少ない爽やか~な一日でした。夕方網戸にしてるとひんや~り!

思わずガラス戸を閉めて・・・蒸し暑い所にお住まいの方には、申し訳無いくらい。

けどその分厳しい寒さに耐えてるので、オ・ア・イ・コ!

もうすぐ御嶽山が顔を出しそうやけど、一先ずココで・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替え~~ (fumi)
2012-06-30 17:16:45
塗り終わって 綺麗になって~~お飾りの位置にも変化をつけて~~気分一新♪

サラサウツギ♪

キンギョソウって可愛いゎ!!

林道の清々しさ♪ の~んびり歩くにはサイコウの場所\(^o^)/

キバナコスモス・・わが家のもコレです♪
でも・・黄色いのも出ているんですょ!!

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-06-30 19:52:04
ペンキ塗りも、納戸の中も・・・模様替えとか整理とか。ええチャンスでした。

更紗ウツギと、サラサドウダン・・・よく似た感じで、両方共好きですぅ。

この林道、歩くにはチョット近過ぎるんですが・・・でも一人で行くには丁度ええ距離。
返信する

コメントを投稿