風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

花便り~♪・・・

2014-01-03 06:31:50 | 独り言

風の森in開田・・・午前6時15分 -11,4℃

 

早くも新年の花便り~♪・・・伊豆下田・爪木崎のスイセンですぅ。

友達の友達は皆友達だぁ~・・・の、友達からメールで届いた写真ですぅ。

去年花が無い時期に私もこの場所へ連れて行って貰たんやけど、ホンマ!海辺の広大な斜面がスイセン畑やったんよね。

多分この種のスイセンは、香りが強い筈・・・何か香りが漂って来そうよねぇ。

 

こんなんに、なりましたけどぉ~

緑がかってたクリスマスローズは、とうとうこんな色に・・・何か違う花みたいやね。

 

天気予報通り、午前中は雪~!・・フワフワ~ぼたん雪やったよ。

 

玄関の階段は、雪に埋もれて見えんようになって来た~!・・・

 

午後からは陽射しもあって・・・キラキラ~

 

 

昨日の御嶽山は、ここまで~・・・

       

 

お正月2日は、恒例の箱根駅伝・・・スタート前からTVのSW・ON~!

      

私がTVで観戦するスポーツ言うたら、バレーボールとフィギュアスケートとこの駅伝くらいかな?・・・ま、オリンピックや世界陸上は別としてね。

箱根駅伝には高校野球と一緒で、何かドラマがあるよねぇ。明日の復路も楽しみなんやけど、お出かけの予定が・・・

 

只でさえ運動不足やのに、お節とお餅を食べてTVばっかり見てるから・・・お腹の回りにお座布団巻いてるみたい・・・

隣地の林を散歩~♪・・・。。。

 

 

木々の影で、縞模様~♪・・・

 

   

今年は大イベントが・・・

もう殆ど行程も宿泊先も決まって・・・

何時から数えて50周年は、言わぬが花・・・「今ふたたびの修学旅行」、ええタイトルやありませんか?

これを企画するに当たって、出来るだけ当時を再現しようと言うことで。

三人寄れば・・・やないけど、何人か寄ったら50年前の事でも、断片的に覚えてることが繋がって。

ホンマに凄いもんですよ~! 

 

今朝は久しぶりにマイナス二桁・・・暗闇に御嶽山も久しぶりの全景を見せてくれてはります。

又後程、追記で写真をしま~す。

追記・・・6時45分の御嶽山と、7時過ぎ朝陽が射し始めた時。

                 

今朝のモルゲンロートは、あんまりハッキリせずすぐに終わってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと~~ (fumi)
2014-01-03 11:27:14
お雑煮も今朝でとりあえず終わりにしました。
お昼はお刺身の予定♪ 久しぶりに ”ご飯粒”とお会いできます\(^o^)/
お餅太りを戻すには2倍の日にちが掛かります。頑張ろうっと(^_-)-☆

友達の友達のその又友達の ”春の香”♪
友達の ”雪景色”♪
ベランダ前の日差しが眩しい♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-01-03 17:10:53
そうですネ! ご飯粒もですが、私はパンが好きなのでパンが恋しくなってきました。
それとお茶漬け~♪ 口があっさりしたものを欲しがってますぅ。

今日は諏訪大社に初詣~♪ シャトレーゼで熊本産の和栗モンブラン~♪
〆にあの雑貨屋さんの筈でしたが、まだお正月休みで初売りは明日からでした。残念~!
返信する

コメントを投稿