風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

春めっけ~♪

2011-02-22 06:51:26 | 独り言

                             

 風の森in開田・・・午前6時30分 -9,7℃

 

昨日の午前8時半頃の・・・空と御嶽山(この日は空が主役?

御嶽山は勿論やけど、この空の青さも開田の自慢・・・

 

チョット雪が剥げて来てるとこも?

ここんとこ晴天続きで、昼間の気温も8~9℃・・・融けるわなぁこれやったら。

 

9時過ぎのバスで福島会館へ・・・この時間のバスは席が殆ど埋る位、乗客が多いんよね。

私もそうなんやけど、木曽病院へ行く人が結構この時間に乗らはるみたい。

昨日の絵手紙は半分欠席で、残りの3人でしっかり先生に教えて貰いましたよ。

描いたんは、ハガキ2枚と半紙に一枚・・・

コレが一番マシやった? 土生姜ですぅ。

字ぃが恥ずかしいて、見せられへ~ん!

あと3月に一回で一年が過ぎるんやけど、来年度も続けるのか相談しようと思たんやけど・・・

月に一回でも行ってるから、何とか続けて描いてるようなモンで・・・

教室が無くなったら道具もしもてしもたりして、わざわざ道具出して描かへんやろと思いますぅ。

 

 

家に着いたらお昼過ぎ・・・着替えもせんと、先ず腹ごしらえ。

御嶽山には、まだ雲ひとつ無く・・・

柳又の家々の屋根の雪も殆ど無く・・・

家々の日向ぼっこみた~い!

 

 

我が家の庭も、こ~んなに地面が顔を出し・・・

  

雪が融けた所からはシラーが、凍てつきもせず元気に顔を出し・・・

 

そんな中、春探し~♪・・・

   

左、春一番に咲く黄色い花・・・サンシュユの蕾が膨らんで、ちょびっと黄色味を帯びて。

右、オオイヌノフグリ・・・可愛い花が色も綺麗に、結構仰山咲いてますぅ。

 

もう一つめっけぇ~♪・・・春やないけど、サンダル。

家の横の笹薮の中に・・・

もう去年になるんやろか? スッゴイ吹雪いた次の日、ベランダから消えたんよね。

もうチョットで、下の道路まで行くとこやった・・・

 

昨日のダイヤモンド御嶽山・・・夕方4時46分。

                    

 

今日のお雛様は・・・我が家の一番~!

 

今朝も窓から見て、いっぺんに目が覚めた一枚・・・

                                 

今日は午後から、太極拳で~す!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (福岡シトリン)
2011-02-22 09:08:35
我が家の庭で・・・・
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
福岡シトリンさま・・・ (風の森)
2011-02-22 18:30:29
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
そちらのブログもちょこっと拝見させて頂きました。
本当にお花がお好きのようで、嬉しくなります。
こちらはまだ雪が残ってる状態で、花はまだまだ先のこと。
そちらのブログの写真で、楽しませて頂きます。こちらこそヨロシク・・・
返信する
サンダルさん、ようご無事で・・・ (masayo)
2011-02-22 19:24:50
こんばんは。

まぁ!風の森さんのお庭のあの深い雪はどこに消えたのか~!

こんなにも土が現れて。

それに柳又の家々の屋根の雪もここまで融けたんですね。
右下のお家の赤い屋根に目が引きつけられて・・・
新鮮やなぁ・・・と思ったのですが、その時は雪がなくなってる!とは気がつかず、風の森さんの説明で、「ほんま!そうゆう訳やったんかぁ・・・」と納得。
いつも鈍い自分がおかしいやら情けないやら、これが災いしまして、時々綺麗なものや超ハンサムな人を見そびれたりしています。

風の森さんの「小さい春、めっけ~」。
春探しのとても上手な風の森さん、これからはいろんな所で春を見つけられて紹介してもらえることと楽しみにしています。

私が一番嬉しく思ったのは、去年の吹雪の翌日から行方がわからなくなってたとのサンダル!

愛用のものがなくなるのは、さびしいものです。
私は探しものが出て来たときや見つけたときは、思わず「ああ!よかった~!」と言っています。

サンダルもさぞかし、喜んでいることでしょう。
ひとりぼっちになってたもう片方とペアで、またお使い下さいね。

ちょっと用事が出来ましたので、このへんで。

絵手紙の土しょうが、いいですね。

今日もありがとうございました。

返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2011-02-22 21:59:20
まぁ~!サンダルの事、そんなに喜んで貰うて・・・
けど片っぽやったら役に立タヘンモンネ! もう片っぽもほかさんとヨカッタ!

このまま春にはならへんとは思うけど・・・雪もチョット一休みした間に春探しも、又楽しや!
返信する

コメントを投稿