風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

泥縄・・・

2011-02-21 06:49:12 | 独り言

                                                   

 風の森in開田・・午前6時30分 -9,0℃

 

昨日の午前中・・・雪解けがドンドン進み、道路はどっこも凍ってる所はなく、

朝からスキー場へ向かう車が、列をなして・・・

把の沢のはずれのカーブのとこに数台の車が停まってて、人の姿も。

何かと思たら、まだ日陰の場所の木々が霧氷で白うなってるのを写すカメラマン。

普段もっと凍ってるのを見てる地元民(←私のこと)には、もう融けかけやと思うんやけど、

たまに来る人には、お~っ!って感じなんやろなぁ。

 

 

けど木曽馬の里には人の姿はなく・・・

  

遠目で見たときは、木曽馬の銅像が埋もれてるぅ~~~て思たんやけど・・・

いえいえ~そんな事はありませんで、ちゃんとそこだけは雪かきをしてくれてあって。

雪面がキラキラ光って、綺麗やったよ~♪

 

 一昨日に描いたんやけど・・・

今日は絵手紙教室があって、前回から一枚も描いてへんかったので。

宿題は無いんやけど、次の回まで何にも描いてへんのは気が引けて・・・泥縄式もエエとこや。

  

左、伊予柑の剥いたとこ・・・白いワタの部分は色を塗らへんので、判るやろか?

右、貰うた水仙が綺麗な内に・・・

                                                    

同じ水仙を、コレは水性ボールペン色鉛筆で普通のハガキに描きました。

この色鉛筆、塗った後に水で塗らすと絵の具で塗ったようになりますぅ。

この方がやっぱり描き易いなぁ~

 

 

午後から講演会があって、福島会館まで・・・

今日の絵手紙も明日の太極拳も同じ福島会館なんよね、3連ちゃんやん! 

もう2年ほど前から、木曽町に図書館建設の構想があって・・・

その為に、茅野市から講師の先生を招いての講演会。

役場だよりには、「生活に根ざした図書館を考える研修会」って書いてあったのに、

講演の内容はそれとはチョット違うた感じ・・・とは、私個人の感想ですぅ。

   

参加者は思てたより多うて、100人近くはいてはったかな? 

本好きの麻織物の会長さんは、質問もされてましたよ~

 

昨日の夕景2枚・・・

  

 

お雛様をやっと出しました・・・ぼちぼちと見て貰いますぅ。(て言うても、毎年おんなじお雛様) 

                                          

 

今朝も残月・・・お月さんに遠慮してか、朝焼けはしませなんだ。

                                   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2011-02-21 09:24:37
伊予柑のわたの部分、ふ~ん・・色ぬってないん?
よう感じでてます!

食べる時、わた取る派?取らない派?
昔はツルンツルンにとってたけど、この頃面倒で・・・。
返信する
emikoはん・・・ (風の森)
2011-02-21 14:49:18
ありがとう~! この頃お褒めの言葉が多うて、嬉しいて言うか気持ち悪ぃ~~~

元々あんまり丁寧にワタを取らん派・・・この頃ではホンマに取らんなぁ。
小さいミカンやと丁寧に取ってる間に、ミカンが温うなる事あらへん? アレ嫌やねん。

返信する

コメントを投稿