風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

願えば・・・

2014-03-09 06:20:56 | 独り言

      

風の森in開田・・・午前6時 -10,7℃

 

やっぱり~♪ 願えば、諦めんと願えば叶うもんや~!・・・

去年のカレンダー御木幽石さんのが終わって、今年のも御木さんので探したんやけど見つからず。

そしたら一昨日出かけたとこで、もう2か月済んでたけど半額で売ってたのをめっけぇ~~~♪ 

前のはひと月ずつやったけど、今回は2か月ずつ・・・その代りサイズが大きい。

 

1・2月分と3・4月分・・・いつもながら大きく頷かされる言葉の数々。

                       

3・4月の言葉・・・歩きつづければ必ずいつか着くから。山歩きしてる時そう思いながら歩いたもんや~!

想いつづければ必ずいつか叶うから・・・何時もそう思ってることやし、今回のカレンダーも。

 

昨日もコガラちゃん・・・コロコロしてるから、名前はコロちゃんにしよう~♪ 

                        

この頃ヒマワリの種を午後からも補充せんと・・・食欲旺盛な子たちやこと。

 

昨日の一品・・・小女子で佃煮を。

 

油をチョットだけ多目に入れたフライパンでカリッ!とするまで炒り揚げて、お砂糖・お醤油で田作りの時のタレを作って絡めるだけ~♪ 

常備菜にはもってこいやけど、あんまり食べ過ぎるとコレステロールが高うなkるから要注意!

 

朝から御嶽山は雲の中やったけど・・・2時、てっぺんを残してお目見え~!

     

 

前にもチラッ!と書いたけど・・・11日から高校二年生の修学旅行を「今ふたたび」で、九州へ行きますぅ。

で、昨日はそろそろ荷物の準備を始めてたので、外には全然出ませんで・・・

写真も御嶽山以外にありませんで・・・

 

お陽様が沈む頃、モワァ~ッ!と霞んだ空気・・・面白い写真なんで、一枚も外せませんで。

4時20分から・・・

        

 

4時50分頃・・・

  

 

      

 

ん~~~素晴らしい~~~

     

今同級生の何人かが写真に凝ってはるんやけど、私が撮ってもこんな素晴らしい景色・・・レンズがどうのこうのって難しい話をしてる彼らが撮ると、どんな風な写真が撮れるんやろ?

いっぺん撮影会みたいに、同じ被写体を撮って比べたらさぞかし面白いやろねぇ。

ココで撮影会って言うのもエエかも知れへんネ!

 

夕暮れ迫って、御嶽山はバッチリ全景を・・・

     

昨日の最高気温も、-3℃台・・・真冬日が続きてますぅ。

 

今日は朝から青空だ~♪・・・

      

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・? (fumi)
2014-03-09 11:10:06
いつも思うんです"^_^"
最後の写真を見て~~今朝の空・雲が綺麗だったので撮ったことを思い出してます♪
甲斐駒を挟んで向う側が開田だったりして・・??? (^_-)-☆ だって チョクチョクこんなことがあるんですもの! お天気もこのブログで見た翌日が似ていたりするんですょ!!
うぅ・・地図でも見ればいいものの サボっています(^_-)-☆

コロちゃん♪ いいネーミング\(^o^)/

小女子・・美味しい♪
今・・通販で購入した ”シラスボシ”・”辛し明太子”を嬉しがって食べてます。カロリーorコレステロールetaを気にして食べてません^_^;
美味しいから食べるのだ!!~~です(^_-)-☆

モワァ~とした空模様♪ 幻想的です"^_^"
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-03-09 16:00:35
ブログを止められてからの写真はどうですか?
以前程沢山は撮られないでしょうが、残しておきたい映像は撮って保存されてますか?

私も休んでる間、撮ろうかどうしようか?とカメラを向けるのに迷ったことがあります。

そちらからだと甲斐駒を挟んで伊那、伊那の向こうが開田でしょうね。
伊那に買い物に行った時、あの向こう側にfumiさまが・・・なんて思ったりしてます。

美味しいから食べる・・・これが健康に一番だとは思うのですが。健康診断に行かなかったら気にせずに済むんですけどね。
返信する

コメントを投稿