風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

同級生・・・

2015-12-11 05:59:37 | 独り言

          

風の森in開田・・・午前5時50分 7、7℃

 

毎朝夜も明け切らん内から、素晴らしい御嶽山のお出ましで・・・なんて書いた途端に、この景色。

けどその分外もそんなに寒うはなく、生協取りに行くのもバイクで平気~♪ 

午前中はスンキ用のカブ菜からカブを切り離し、お菜洗い・・・外に出してたから凍ってました。 根元の土をよう落とさんとアカンから、3回位すすいで。

これで結構午前中いっぱいかかって・・・

 

午後からやっと年賀状の版画のお試し~♪・・・刷っては削り刷っては削り、次は色を色々変えてみたり。

        

 やっと夜になって30枚ほど刷って・・・毎年の事やけど、なんで押しつまらんと出来へんのやろね?

 

2時過ぎからスンキを漬け始めて、瞬く間に夕方になってしもて・・・写真、全然撮ってへ~ん!

周りを見渡して・・・コレなんかどう?

腐ってるんやないよ~・・・

蜜入りリンゴ・・・それも広範囲に~!

あんまり蜜が入ってると傷みやすいって言うけど、それは暖かい地方のこと・・・開田じゃ蜜入りでも長持ちするよ~

年末に「ふじ」リンゴを大量に買うて、地下室で保存すると春先まで大丈夫~!

半地下は冷蔵庫より温度は低うて、チルド?・・・けどリンゴは凍りません。

 

と、こんなとこで写真を題材に書く事が無くなってしもた・・・

で、こんな話でお付き合いを・・・ 今高校の同級生では2年のクラスの人達との交流が盛んなんよね。

ミニ同窓会はしょっちゅうあるし、何人かでのメーリングも続いてるしぃ。

なんせ同級生には多趣味な人が多うて・・・写真・登山・オーディオ・料理・楽器・絵手紙等々。

メールではそれに関する話や、写真やレシピの紹介で盛り上がります。

 

そんな中、つい最近スゴイ経験をして来はった人がいて・・・ウィーン学友協会黄金ホールで、オカリナを演奏して来はったと言う。

どんなホールなんかメールの動画で見せて貰て感動したけど、昨日TVの「徹子の部屋」で佐渡裕さんがそこで指揮をされた映像が出て来て。

それはまぁ、見た事がない黄金に輝く立派なホールで・・・

で、あるサイトの写真をお借りして、ご紹介~

こんなんですよ・こんなん~!・・・と、こんなスゴイことをする同級生もあり。

 

いつもクラスメイト写真館に作品が登場するカメラマンの同級生も・・・

ご本人がこの写真に付けてはったお題は、「地球防衛」なんやって!・・・ユーモアある発想に拍手~

細い光はの軌跡で、右の太いのは飛行機の軌跡やそうな・・・

自分たちでは見に行けんような景色を、友達のお蔭で居ながらにして見せて貰えて・・・

作品を褒め合い、駄洒落を貶し合い・・・たまにメールが滞るとなんか寂しいて。

この私が珍しく気分落ち込んだ時でも、このメーリングの同級生たちのやりとりに元気を貰える場所です。

 

てなことで・・・写真がない今日のブログはこんなもんで終了。今朝は今朝とて、大雨です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・ (fumi)
2015-12-11 14:55:25
気を使わずにおしゃべりが出来て・・気兼ねなく吸収させて貰えるものがある・・旧友の良さ♪有り難さ♪♪
新しい出会いも嬉しいけれど~~時間的にある線まで共有できる旧友の楽さ♪
まぁ~~友達の大切さ有り難さ・・ってとこ)^o^(

雨ですね! 久しぶりでホッとしています♪

地球防衛♪♪♪ 素晴らしい)^o^(
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2015-12-11 15:34:21
今お声を聞いたところですが・・・

この同級生たちとは、学生時代よりも今の方が仲良しこよし・・
成人してから暫くは音信普通だったとしても、こうして気分的にも時間的にも余裕の出来た今頃のほうが、何かと自由でまとまりがあって。
ま、皆さん優等生の方ばかりで何かと勉強になります。

雨は大分マシになりましたが、まだ風が強くって・・・
それにしてもこの暖かさ、何なんでしょう?
返信する

コメントを投稿