風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ひょっとしてコレはアレ?・・・

2009-12-09 06:50:51 | 独り言

            

 風の森in開田・・・午前6時 -1,3℃

 

本日のタイトル・・・ひょっとして、コレはアレ? 気ぃ持たせんと先に説明してしまお。

昨日夕方宅急便が来て、エライ軽い箱が届いたんよね。

誕生日でもなし、クリスマスプレゼントには早いし、誰も何も送るとは言うて来てへんし・・・

依頼主にはA-Price楽天とだけ・・・

 

もう配達の人帰ってしもた後やけど、注文した覚えは無い!

せやけど住所も電話番号も書いたぁるし、個人情報めっちゃ洩れてるやん!

箱開けてみたら新聞紙丸めたんと小さい小物のパック、レンズクリーニングセット?

え~っ!ブログに記事書いただけで、楽天から関連の品物勝手に送ってくるん?

まさかぁ~そんな筈ないよねぇ。 コレって最近の悪徳商法?

 

ず~っと前に、化粧品のサンプルが注文もしてへんのに勝手に送って来たことあって、

放っといたら請求書1,000円未満やったけど来て、着払いで送り返した事あったんですぅ。

それと一緒かな?と思いつつも、ブログを読んで送ってくれそうな人が、

二人位思い浮かぶしぃ・・・

そんで宅急便の会社に電話して調べて貰たら、前にカメラにシミが出来た時にコメントくれた、

「ひであきちゃん」なる人物と判明・・・びっくりささんといてよ~!

けどおおきに・おおきに、気にかけて貰てありがとさん。

早速メールにて、お礼を申し上げました。

 

 

昨日朝更新後の御嶽山・・・やっぱりがキレイに見える。

     

 

柳又の田畑は霜で真っ白~!

            

我が家の庭の霜も、ビッシリと・・・長いものは9センチもありましたよ~!

     

 

 

昨日は洋裁教室やって・・・

と言うても私は編み物してたけど、一目ゴム編みの作り目を教えて貰って、

簡単ベストの2枚目を編み始めました・・・それにしても先生は何でもよう知ってはる。

 

帰りにバイクのガソリンを入れにスタンドまで・・・

前回入れたときに、もうこれで乗れへんようになるかな?と思たのに、

寒いけどまだまだ道は大丈夫で、もう一回給油

     

帰り道の末川・中沢あたりからと、家を行き過ぎて第2ビューポイントから・・・

第2ビューポイントなんは、今道路の舗装工事してて車が本来のビューポイントにいっぱいあったから

チョットのことで、景色が違って見えるんよね。

 

 

     

お昼ご飯は珍しくお茶漬け・・・この前久し振りになんやお茶漬けが食べとうなって、

お茶漬けの素(わさび)を買いました。私お粥も好きやねんけどお茶漬けも美味しい~!

この頃宴会続きやから、ちょっとは胃袋休めんと・・・

話は余談になるけど、子供の頃しんどかったりして学校休んだ時はお粥や、

お腹が痛い時葛湯なんて上等は無うて、片栗粉に甘味をつけてトロミのあるのん、

あれを食べさせて貰うと、すごく大事にされてるぅ~って感じで嬉しかったんよね。

お茶漬けから、エライ懐かしい事を思い出してしまいましたけど。

 

クリスマスグッズの紹介・・・

これは今年のニューフェイス・・・大きそうに見えるけど、サイズは23×28cm。

吊るせるようになってるけど、まだ窓際に置いてるだけ・・・何処かの窓にはめ込みたい感じ。

 

今日は麻布織の家のお引越し・・・西野銀座(?)へ。

なんで銀座かと言うと、JA・郵便局・医院・お寺なんかが固まってあるから・・・

車で10分チョットかな? 遠くなるけど広くなる・・・ん~~~

お弁当持ちで頑張って来まぁ~す。

 

            

更新後7時半の御嶽山・・・曇り勝ちとは言うモンの、こんなにクッキリ・ハッキリ~!

どうだぁ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の返信コメントへのお答え (masayo)
2009-12-09 10:21:39
おはようさんです。

もう、麻布織りの家のお引越しのために、お弁当を持って、西野銀座へお出かけかと思いますが。

昨日の風の森さんからの、ご丁寧な2度目の返信コメントにお答えしたく、とり急ぎお訪ねしています。

まず、一つ目。

風の森さんは前にも書きましたが、不思議なお人で、実年齢を聞くと、「エッ!もういっぺん言って!」と聞き返したくなってしまうほど、見た目年齢がお若いんです。

その証として、写真はその人の年齢を正直に表している!とゆうやありませんか。

そのお写真の中の風の森さんが、ほんまにお若いのですから、私のゆってる事は真実なりぃ~

そしてお気持ちの若さは、もう言うまでもありませんよね。

ご自身も意識されてない、本物の若さです。
私が大きな太鼓判を押させていただきま~す。
ド~~ン!!

かのコメントを下さった方は急がれてて、風の森さんの丸ごとの印象を、うっかり書き落とされてしまったのやないかなぁ・・・

二つ目のお答え。

私は、風の森さんにコメントを下さる時のハンドルネームに注目しましただ。

あの頃は、fumi様とAlex&Noel様のお名前をお見かけしていました。

そしてブログを持っていらっしゃるとゆうことがわかりましたので、お二人のお名前で試しに
検索してみましたら、素敵なブログが表れてくれました。

それは嬉しかったですよ~!

とゆうわけで、今では、常連の訪問客になって、楽しませていただいてます。

ありがとうございます。

これからまた、出かけますが、今日は再びの訪問は出来ないかも知れません。

物足りませんが、この辺で。

お引越しは、大変な重労働です。
お体にご無理をかけられませんように。
無事のお引越し完了をお祈りしています。

ありがとうございました。





返信する
Unknown (ひかり&ゆめのママ)
2009-12-09 14:27:24
企業名だとビックリしますよね。でも差出人がわかって良かったですね♪
本当に御嶽山は場所によって見え方が全く違いますよね。

そうそう今度のボラは、早めに連絡いただいてたし、パパが子守りしてくれるので私がダウンしない限り、行きますよ~☆よろしくお願いします。
返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2009-12-09 16:50:38
今日は忙しい日でしょ?なのに朝からのコメントありがとさん!

この前fumiさまのブログの返信欄に、サムエル・ウェルマンの詩が書いてあって、
人は理想を失う時に初めて老いが来る・・・って。
理想はどうか判らへんけど、いつも夢を持ってるのも精神的に老け込まへん方法かもネ!
まだまだ、ああしたい・こうしたい・・・が仰山あるしぃ。
返信する
ひかり&ゆめのママさん・・・ (風の森)
2009-12-09 16:55:09
ホンマにほっと安心!
この頃物騒やから、要らん心配なんかしてしまいますよねぇ。困った事ですぅ。

最近お子ちゃま達は風邪なんぞ引いてませんか?
ひかちゃんも喜んで保育園行ってますか?
そうこうしてる内に、一年なんてすぐ過ぎてしまうもんネ!
頑張って美味しいお弁当作りましょう~
返信する

コメントを投稿