風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

文化祭・・・

2015-09-07 05:47:21 | 独り言

    

風の森in開田・・・午前5時30分 15,8℃

 

昨日はお天気が崩れるのは判りつつ・・・朝は、なんとか全景を見せてくれた御嶽山。

 

引いて撮ってみれば・・・

ギョギョギョ~ッ!!! のしかかって来るような黒雲がぁ~っ

 

いつまで持つのかこのお天気・・・

 

9時には関係者が集まって開会宣言~!・・・ヒュルヒュルヒュル~パン! 花火も上がって。

                   

体育館の入り口では、生け花クラブの作品が並んでみなさんをお出迎え・・・

 

観客が来る前、空いてる内に各コーナーの写真を撮って・・・

 

押し花教室・・・毎年人気の体験コーナー。早々と作品作りをする人も。

 

趣味の会・・・

 

洋裁洋室・・・

 

茶道のコーナー・・・お抹茶(和菓子つき)が頂けま~す。

 

 

麻織物研究会・・・

                    

裂き織り体験も、毎年人気のコーナー・・・昨日も7~8人は。

 

書道教室絵手紙教室・・・皆さん、頑張ってるぅ~~~

 

 

わら細工教室では木曽馬人形を・・・コレ中々難しいんよね、おじいちゃん先生が親切に指導を。

                

コレは私も体験したかったんやけど、全然時間が無うて・・・

 

昆虫教室・・・私、こういう標本見るのあんまり得意でなく。

 

 

例年になく、会場はよう賑わってます・・・

 

 

その理由は、コレ~♪・・・馬頭琴の演奏です。

 

 

観客を巻き込んでの、モンゴルのダンス・・・会場は大いに盛り上がるぅ~~~

 

 

で・・・肝心の午後からの演目、大正琴・ファッションショー・ささゆりコーラスは全然写真もありませんで。

その他社協の方達がボランティアで提供してくれはる、豚汁・お餅つき・綿菓子など大盛況~♪・・・

みんなで盛り上げた開田高原文化祭、最後の片付けまで協力しあって地域の絆が深まって。

 

雨で涼しいけど・・・

はぁ~っ!洋裁教室の一大イベントがやっと終わって・・・ 頑張った自分たちへのご褒美に、アイスクリーム食べました。 

やっぱりトウモロコシのソフトクリームで・・・もうチョット大盛りにして~

 

昨日お昼に降り出した雨、昨夜もそして今朝もまだまだよう降ってます。

日用品も切れたとて、今日は町まで買い物に・・・夜は夜とて朗読ボラの吹き込みで。

と書いてる間に、今朝の一番鳥(?)ご到着~♪ 3羽がエサ台やベランダの手摺りでエサを待ってます。

ハイハイ、判ったよ今エサを入れてあげるから~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛況~~♪ (fumi)
2015-09-07 15:08:17
皆さん 頑張っての作品群 )^o^(
沢山ありますね♪ 
全て見るのに時間が掛かりそう(^O^)
華やいでて・・楽し気 (^O^)
馬頭琴・・モンゴルの人は日本に好意的と聞いてます♪

解る わかるぅ~~暑い間のソフトクリームは丈というか盛りが少ない!(^^)! やっと普通サイズに戻ったのは1週間前のことです(*^。^*)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2015-09-07 17:35:44
そうですねぇ~結構作品も多かったかも?
それに作る側としても、文化祭があるからこそ一生懸命作るんですよね。無ければサボってしまいそう~

馬頭琴、哀愁のある音色ですね。荒城の月なんかも演奏されましたが、とてもヨカッタです。

そちらのソフトクリームって、清泉寮のですか?
夏のソフトクリームはよく売れるせいもあってか、柔らか目ですしね。
清泉寮のは、ミルク味が濃厚でしたよね。あ~~~食べたくなった。
返信する

コメントを投稿