堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2 面白そう

2019-03-22 19:41:56 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
3月も下旬。もうすぐ4月。
今年は(も?)新卒採用はナシ。
中途採用はちょこちょこいるようだけど。


なんかもう、あれですよ。仕事が薄くて、若干やる気が出ません。

事務所に籠もってても、見積もりや作図が終われば特にする事もなく。
ずっと営業やってたし外回りが性に合ってるんだよなー。
学生時代は事務職希望だったけど、今思うと事務向いてないは俺。
ずっと事務所にいるなんて無理。
まぁ、仕事自体嫌いなんですけどもねー。


4月と言えば、多くの人は月末からGWが始まるんでしょうかね。
うちの会社は5/1~6までの6連休のようです。
基本的にうちの会社は建設業なもので祝日も土曜日も通常営業で、
4月末は28日(日)だけが公休となっています。
その頃はまだまだ仕事が薄いと睨んでいるので、
俺は4月27日から10連休を目論んでいます。
目論んでいるというか、社長には「俺は休むからな」と宣言済み。
という話を嫁にしたら、どっか行く?と聞いてきた。
え、どこか行きたかったのか??
今年は何も考えてなかったんですけどね・・・。
既にGW中の航空運賃や宿代が高騰してるし、来年2月に金沢行くまで我慢しようよ。


さて娘。
ばあちゃんから合格祝いを貰いました。
いつもなら母ちゃん預かっておいてーとなる所ですが、
中身が5万円だったそうで、そそくさと部屋へ持ち帰ったそうな。
昨夜の夕食時にその話を娘に振ると、
「父ちゃんと母ちゃんだったら何に使う?」と言うので、
俺は自分が高校生だったらゲーム、マンガ、CDを買うと答えたところ、
嫁は将来のために貯金と答えていた。
堅実だな、嫁。


来週、3月26日。
FF15のDLC「EPISODE ARDYN」が配信です。

実はまだ買うか悩み中。
いや、さほど高いもんでもないんで、買ってもいいんですがね。
なんやかや言いながら、本編も楽しんだクチだし。


Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2

2004年の前作は未プレイですが、一人称アクションゲームで面白そうじゃないですかね?
2020年4月配信予定、日本語にも対応みたいです。

ちょっと期待してます。
LEFT ALIVEのような事もあるので、多分、世間の評価を見てから検討するとは思いますけど。


配信中のSEKIRO
STEAMのレビューを見る限り、非常に好評。
海外メタスコアも高得点。
興味はあるが、積みゲーが多いのでしばし様子見。
安くなったら買う。
何せShining Resonance Refrainをセールで2,199円だったんで、買ってしまってるんだよね。
まだ未プレイですけどね。
一体いくつ積みゲーあるんですかね、俺。
アクションRPGだからサクサクプレイできるかな?と思ってるんだけど、
これってイース8みたいな感じ?
いや、イース8も未プレイですけれどもー。
あー、東亰ザナドゥeX+も途中だなー。


日曜日は朝から嫁と娘が札幌へ。
劇団四季のリトルマーメイドを観てくるそうな。
二人共好きなんですよね、劇団四季。
札幌は滅多に行かないので、ついでに買い物してくるそう。
帰りは夜の10時頃の予定だとか。

俺「俺の晩飯は?」
嫁「適当に食べてー」

だそうな。
居酒屋にでも行こうかと思ったが
土曜日も、PTA関係の仲間内での送別会で居酒屋なんだよなあ。
行ったことのない居酒屋なんで、ちょいと楽しみ。
ちょっと高いと聞いてるから、お財布には優しくないようですが。

ちなみに北海道四季劇場は2020年3月で閉館。
土地賃貸契約が2020年8月で切れるんで、更地にして返すそう。
そういうワケでリトルマーメイドがファイナル公演なんだそうな。
劇団の活動自体は何かしらの形で北海道でも継続はしていくみたいですけれども。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(木)のつぶやき | トップ | 3月22日(金)のつぶやき »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事