堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Windows GodMode

2016-09-27 12:33:17 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
日曜日に新PCをセットアップし、
昨日はSTEAMで購入済みゲームをインストールしながら、
Windows10を色々と弄くり回してみました。

えー、なんかもうね、Windows10は色々設定しようとしても、
どこになにがあるのか探しにくい。
で、調べてみるとWindows7から実装されたGodModeというのがあるってんで、
早速使ってみた。

行える設定の一覧が出てくるんで、あちこち開いて探すよりはずっと楽。
見ていれば、そんな機能が!ってのもある。

使い方はコチラ↓
http://kiritsume.com/windows10s-godmode-is-good-for-ordinary-users/

あと、シャットダウンや再起動が面倒だったんですが、
これもショートカットを作ってやればアイコンクリックで一発。
ショートカットの作り方はこちら↓
https://dekiru.net/article/14278/


OSが変わると付いていくのが大変なんですよ、おっさんだと。
ゲームもそう。
最近のゲームって、まぁとにかくボタンをたくさん使うよね。
一つのゲームを一定期間プレイしてると、
似たような操作系の別ゲームをプレイしていて、誤爆がよくある。
昨日、STEAMから購入済みDishonoredを新PCへインストールして、
日本語化して起動してちょこっとプレイした時、
銃使ってて思わずVAST発動させようとしてましたよ。
Falloutじゃねぇってのに。

Dishonored2は楽しみですね。
公式で日本語対応らしいし。
北米で11月11日発売ですが、日本語データの配信は日本語版発売日ですかね。
日本語版は12月8日です。
年内買うゲームはこれくらいかなぁ。
後はESOのDLCかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wizardry New Age of Llylgam... | トップ | For Honorの大蛇 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事