布施弁天界隈の自然と歴史情報

関東三弁天の一つである柏市布施弁天界隈の城跡、神社、仏閣等の歴史的遺産の紹介とあけぼの山近辺の花情報の提供

TKPシアター柏のオープンは2月2日(土)で、16日には「若尾文子トークショー」

2013-01-14 | その他

柏駅ビルの一画にあった柏ステーションシアター跡に新しく映画館が開館すると言う話は、本ブログで何回か取り上げました。その際に、今年の3月頃開館するらしいと書きましたが、実際には2月2日(土)からオープンとのこと。いくらか早まったようですね。

この映画館の正式名称は、「TKPシアター柏 supported by KINEJUN」で、貸会議室業を展開してきた㈱ティーケーピーと映画雑誌「キネマ旬報」を発行する㈱キネマ旬報社が業務提携して営業らしい。

その営業形態は、柏の葉キャンパス駅近くにあるシネマコンプレックス形式ではなく、まったく新しい形態といえるようです。つまり、新作のみならず、旧い作品も上映するし、また、あらゆる年代、生活スタイルの観客に映画を提供できるよう曜日や時間帯別の編成にも積極的に取り組むという。自分なんかは、学生時代に良く行ってたかっての池袋の文芸座みたくアマの映画も上映してくれればいいなーとは思っているのですが・・・

では、以下に2月の主な上映作品を紹介します。

☆特集上映「2012年第86回キネマ旬報ベスト・テン作品一挙上映」

                          2月2日(土)~

☆特集上映「女優・若尾文子~名匠に愛された〈大映映画〉伝説のヒロイン」

                           2月16日(土)~22日(金)

                           若尾文子自薦の7作品を上映。16日には「若尾文子トークショー」も開催。

☆キネマ旬報セレクション

                            2月2日(土)~

                           「アーティスト」「ヒューゴの不思議な発明【2D】」を上映。

なお、同シアターは、すべてデジタル映写機対応で、スクリーン数は3つ。座席数はそれぞれ、160席、148席、136席となっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伊藤左千夫没後100年メ... | トップ | 柏のあけぼの山農業公園での... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事