布施弁天界隈の自然と歴史情報

関東三弁天の一つである柏市布施弁天界隈の城跡、神社、仏閣等の歴史的遺産の紹介とあけぼの山近辺の花情報の提供

夏の朝の「ぶらり流山」散策

2009-08-17 | その他
まさに早起き流山歴史散策ウォークですね。朝の午前5時45分に集合というのは凄いですよね。
そして、出発が午前6時。まあ、夏だからこそ出来るウォークですね。そして、暑くなる前の午前11時に解散。健康のために歩くのに、暑い時間帯に歩いて健康を害しては、元も子もありませんからね。まさにその名の通りの早起き歩こう会「ぶらり流山PARTⅡ」です。
そして、巡るコースといえば、茂呂神社、近藤勇陣屋跡、一茶双樹記念館、東福寺等で、まさに流山の定番の歴史散策コースといえます。
では、以下にその概要を紹介します。
開催日時    8月23日(日) ※雨天決行 
受付時間    午前5時45分から受付
集合場所    東武線初石駅前
出発時間    午前6時
対  象     流山市民
コース      <歩行距離役11㎞>
          初石駅前→おおたかの森→茂呂神社→江戸川提→近藤勇陣屋跡→一茶
          双樹記念館(写真)→東福寺→流山おおたかの森駅11時到着予定
対  象     市民
費  用     380円(軽食代、入館料)
持ち物      水筒、タオル、帽子、雨具など
          ※交通費は自己負担
主  催     流山市教育委員会 生涯学習課
申し込み    当日、直接集合場所へ
問い合せ    生涯学習課 (電)04-7150-6106
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑に贈る市内布施弁天の数... | トップ | 月見の宴 「今宵は美酒とジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事