とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

冠梅園

2007-02-11 18:46:13 | 写真日記
 2月の声を聞いても暖かい日が続いているのでそろそろかな…と思って近くの冠梅園に出かけました。土曜日、日曜日にはさまざまな催しが予定されているので、特にカラオケ大会などとぶつかったら最悪と思い、朝早く出かけることにしました。

 それでも出店や、フリーマーケット等の準備のためか、けっこうごった返してしました。その人たちを避けるように梅林に近づいていきました。花はちらほら程度で割合にしたら2分咲き程度でしょうか。思ったより咲いていないのにびっくりしました。それでも咲いている枝を探しては写真を撮ってみました。

 

 咲いている木を探しては撮るという感じなのですが、なかなか構図が決まりません。この花はいいけど、こっちがっじゃまという感じで何とか形を作ってみました。

 

 

 咲いている木が少なくて、花びらのアップばかりの写真になってしまいましたが、少し雰囲気を変えてみようと思って、室積の港の方へと行ってみました。
 水仙が咲いていたので少しだけ撮ってみました。こちらの方も少ししか咲いていなかったので花のアップになりました。

  
 
 あまり良くないな…と帰りかけていると国道沿いに面白い光景をみつけました。庭から壁を越してみかんが外に向かっています。それもたわわに実った立派なみかんです。

   

 みかんを撮っているとそばの畑に取り残されたような白菜がいくつかありました。ひもをかけられて何だか「捕らわれた白菜たち」とタイトルをつけたくなりました。   
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の力でできたことでおい... | トップ | 島田川のうみねこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オモチャ)
2007-02-11 23:34:52
梅の花はあまり好きではなかったのですが、こうしてみると結構可愛いですね。ブログ真ん中あたりのピンクの梅の花の写真は特に可愛いですね。デッカイみかんの写真も面白いです。白菜はどうして捕らわれているんでしょう・・・育ちすぎ防止ですか?疑問です。
返信する
梅の花 (Dylan)
2007-02-12 23:07:22
梅の花ってちょっと上品そうな感じがしますね。今の時期は紅梅が咲いているようです。もう少しすると一斉に咲き始めるのでしょうね。山自体が色が変わるくらい咲いてくるとまた違ったイメージになるのかもしれませんね。またチャンスがあったら撮りに行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事