とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

浅草界隈散策2

2011-03-31 22:49:05 | 写真日記

浅草六区をカメラ片手に散策していくと"浅草ロック座"を見つけました。

有名なストリップ小屋です。

こんなメインストリートにあるとは知りませんでした。

もっと隠れた所にそうっとあるのかと思っていただけにびっくりしました。

けっこうメジャーな娯楽なのかもしれません。

 

 

 

もう少し歩くと映画館がありました。

寅さんの看板があるので、何やってるんだろう?と覗いてみるとびっくりするような映画がかかっていました。

浅丘ルリ子さんと共演した「男はつらいよハイビスカスの花」です。

今時DVDで全部発売されているのに、映画館でこれを見せようとというのだから、さすが浅草!と拍手したい。

 

 

 

映画館は他にもあります。

ここは何がかかっているのかと覗いてみるとここもびっくりです。

「彼氏と彼女のあこがれの大スターに銀幕で再会しよう!」ということで70年代の映画がガンガンかかっているのです。

 

 

いやいや恐るべし浅草です。

でもでも、驚くのはまだ早かった…

 

  

 

座り込みねこみ禁止の張り紙が至る所にあるのです。

そんな街はなかなかありません。

食堂もなかなかレトロで昭和テイストがプンプンしてきます。

 

 

 

温泉もあります。

 

路地にある店もなかなか味わい深いものがたくさんあっていい感じです。

何とも不思議な世界に迷い込んだような気がする場所です。

 

  

 

外国の人もたくさん訪れるのだと思います。

誰が買うんだろうというようなものもたくさんあります。

もしかしたら大衆演劇の人が買うのかも知れません。

 

  

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草界隈の散策 | トップ | 浅草界隈散策3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事