とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

ジョージア助っ人外国人フィギュア(いつまでも子ども?」

2012-09-25 21:57:41 | 写真日記

移動中にラジオを聞いていたら、視聴者の声として、「コンビニで助っ人外人のフィギュア付きの缶コーヒーを買いました」を聞きました。

取りあえず言ってみようとローソンに立ち寄るとジョージアのブラックコーヒーにフィギュアのおまけが 付いていました。

取りあえずダンディー・バースを探して見つけました。

後はいらないかな…と思いながら「全8種ということだし、缶コーヒーは飲むからやっぱり買ってみようか?」という悪魔のささやきが聞こえてきました。

貯蔵の場所には3種しかないので、レジのおばさんにお願いして探してもらいました。

ヒマな時間帯ということもあっておばさんは奥まで入って探してくれました。

全8種のうち、7種まで揃うことができました。

昔からこのようなおまけ菓子が好きで、しかも収集癖があるのです。

集めたからって何にもならないことは分かっているつもりなのですが、

困った幼児性です。

それでも、紹介します。接写レンズを着けて、一眼レフで撮影しました。バカです…。

  

ランディー・バースです。阪神ファンにとっては忘れることのできない偉大な英雄です。

6年間在籍した中で三冠王を2度も取ったことで知られています。

阪急ブレーブスに在籍していた暴れ者投手です。

1986年に来日し、阪急ブレーブスに入団し、セーブをあげてマウンドで雄叫びをあげたり、キャッチャーをボコボコ殴るので人気がありました。

翌年はあまり成績が良くなくすぐに退団しました。

その後たけし軍団とともに芸能活動をしていました。

ウォーレン・クロマティーです

ジャイアンツの助っ人の中では人気があった選手です。

巨人に7年在籍していました。打率3割6分以上を2回も記録するなど、ヒットメーカーとして知られています。

風船ガムを膨らませたり、ファンに万歳を強要するなど巨人らしからぬ行動で人気がありました。

 

オレステス。デストラーゼです。

西武黄金時代を築いた一人です。

秋山、清原と並んでAKD砲と呼ばれていました。

3年連続でホームラン王を獲得しています。

ラルフ・ブライアントです。

近鉄に8年在籍し、3度のホームラン王に輝いています。

アロンゾ・パウエルです。

中日に6年、阪神に1年在籍していました。

首位打者を3回獲得しています。

星野監督時代に鉄拳制裁には前々から不満を持っており、

1997年、星野が打ち込まれたリリーフ投手を殴った翌日、

「自分がそんなに強いと思うなら、私を殴ったらどうだ。

救急車で病院行きになるのはあなたのほうだぞ。

これ以上、ほかの選手を殴るのはやめてくれ!」と訴えたという有名なエピソードも残っています。

ロバート・ローズです。

8年間、横浜に在籍し、首位打者1回、打点王2回獲得しています。

3番鈴木、4番ローズを中心とした「マシンガン打線」で、今では最下位が定位置の横浜を日本一に導きました。

野球に興味がない人にとっては「だから何だ?」という内容だったかもしれません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD「森崎書店の日々」 | トップ | 性懲りもなく(ジョージア缶... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルミイ)
2012-09-26 00:11:24
バカです⇒否定しません(笑)
そして、私もです。
返信する
やっぱりね (Dylan)
2012-09-26 11:30:41
やっぱりバカですね。
でもこのバカさ加減がちょうどいい!
自分ではそう思っていて、直す気は全くありません。
そこが進歩のないところです。
もう一つも必ずゲットします。
いくつになったんだ~!
返信する
Unknown (hamatu)
2012-09-30 18:43:47
私もこれ知らされてコーヒー飲まないのに買ってきちゃいましたよ
返信する
みなさん好きですね… (Dylan)
2012-10-01 23:39:23
ジョージア缶コーヒーシリーズがこれほど反響を呼ぶとは思いませんでした。
私のブログも助っ人外人つながりでの訪問者が増えているようです。
今年は引退選手が多いので引退選手シリーズを出してもらえないでしょうか?
そうなるとやはり金本と城島はほしいですね。
勝手な妄想が膨らみます。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事