とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

どてかぼちゃ

2007-09-17 22:35:39 | 日記
 我らが山口の星とまで言われた安倍首相があっという間に流れ星になって消えていきました。引き際の見事さと言ったらあれ以上の姿はないというぐらいどたばたぶりでしたね。

 最近のお笑い芸人たちの面白くない芸を見せられて場が、一気にしらけるそんな雰囲気だったように思います。

 先日周南市の北部の鹿野町あたりを車で走っていると面白い光景に出会いました。どてかぼちゃ展示会の看板が目につきました。大きなかぼちゃを展示している会場です。展示会といっても誰も関係者はいなくて勝手に置いてあるというものです。でもその会場のところに民主党の小沢代表のポスターが貼ってあって何ともいい雰囲気をかもしだしていました。

  

 「どてかぼちゃ陳列会場」という文字と「このままでは日本があぶない」の文字はなかなか意味が深いように思いました。この場合のどてかぼちゃは、ドミノ倒しのように辞任していった、安倍内閣の閣僚をさすのか、小沢代表も含めて金にまつわる悪い噂がつきない国会議員そのものを話題にしているのか、どちらともとれるように思います。

 それにしても時期が時期だけにブラックユーモアたっぷりの企画だと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「包帯クラブ」観てきま... | トップ | もう何にも手につかない… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいい! (のんびり倶楽部)
2007-09-20 21:19:16
運動会の練習でくたびれてるとこになかなかいいものを見せてもらいました。シュールというか、リアルというか・・。こういうのはなかなか撮れない画像ですよね。
運動会の話。ヒップホップダンスを習ってる成果が出てきましたよ。楽しい!
返信する
ありがとう! (Dylan)
2007-09-20 23:27:24
 この手の話題に乗ってくれるのは、やっぱりのんびり倶楽部さんですよね。こういう何気ない一こまを見つけるとユーモラスで、心がほっとしてきますよね。

 肉離れなどしていると、やっぱりダンスなどやっていれば良かったかも?と思ってしまいます。以前はダンスなんかバカにしていた報いかもしれません。
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事