ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

広島お好み焼き 広島屋

2011年10月30日 | 食べ歩き
久々に訪ねた広島屋。何度見ても、この山のように盛られたキャベツは感動的です。以前、山口県で2年間勤務した時、何度か広島までお好み焼きを食べに出かけましたが、本場でさえ、ここまでてんこ盛りのキャベツを使う店は見たことありません


毎回必ず注文するのは『肉玉そば』。これは、私にとっては外せないメニューです


たっぷりのキャベツが醸し出す自然の甘みと、おたふくソースがよく合うんです。


このブログには度々登場している広島屋。たまには変わったメニューを・・・・と悩んだ挙句、頼んだのは普通の『焼きそば』。目玉焼きをトッピングしてもらいました (^-^)ゞ


何故かいつもきれいな広島屋さん周辺の歩道。ある朝、早い時間帯に店の前を通りかかったとき、ほうきとちりとりを持って掃除しておられる女将さんを偶然見かけました。そういう訳だったんですね。空き缶やポリ袋などを放置する不届きな輩が多い昨今、ほっと和まされるような風景でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 おんどる | トップ | 秋ですね~♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんこ盛り! (けろ)
2011-10-30 10:29:24
このキャベツの量がお好み焼きになるとは思えないくらいすごいですねぇ。
本当美味しそうです。
シンプルな焼きそばの目玉焼きのせもいいですね~。
周辺の歩道まで掃除されてる女将さん素敵です☆
今座っている周辺を掃除しないといけない私とは大違いだわ(´Д`lli)


↓焼肉美味しそうですね~。
そう言えば最近、牛らしい牛を食べてないです。
返信する
お好み焼き (Duke)
2011-10-30 15:37:51
けろさん、こんにちは (^-^)ゞ
キャベツの量すごいでしょう。
いつ行っても感動を新たにしてます。
週末はとかく麺類や粉ものに走りがちなわが家ですが、たまには焼肉もいいですね。
ランチではビール禁止なのが残念ですが・・・・ (^-^)ゞ
返信する
キャベツの山盛り素敵ですね! (北九州(黒崎)の酔っ払いオヤジ だいはくリキ)
2011-10-30 18:09:00
はじめまして、だいはくリキと申します。

これこそ広島風お好み焼きですよね。
このキャベツの量、半端じゃないですね。

北九州にも広島風お好み焼はありますが、
山盛りは見た事がありません。

やっぱり本場の広島風お好み焼を食べてみたいです。
返信する
キャベツのてんこ盛り (Duke)
2011-10-31 21:50:41
だいはくリキさん、こんばんは。
広島屋のキャベツへのこだわりは相当なものです。
カウンターに座って、お好み焼きが出来上がるのを見ているのも楽しいですよ。
この広島屋には、これ以外のメニューもありますから、是非試してみられてはいかがですか?
返信する

コメントを投稿