ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

サブマリン・サンド ~ SUBWAY

2011年07月30日 | 食べ歩き
久しぶりに直方のイオンモールに行くと、SUBWAYがオープンしていましたヽ(^o^)丿


手際よくサンドイッチを作っていきます。ピーマンとタマネギを多めにしてもらいました (^-^)ゞ


コーヒーフロートとサンドイッチのランチ。


フィリーステーキ&ポテト。薄切り牛肉と野菜の上にポテトサラダがトッピングされています。


もうひとつは「えびアボカド」と迷った末、日替わりのお得サブにしました。土曜日はポークハム。


SUBWAYの「サブ」は、サブマリンの「SUB」だって知ってました? 細長いパンにハムや野菜をはさんだサンドイッチのことを、「サブマリン」という愛称で呼ぶところから名付けられたそうです。次は、「えびアボカド」を試してみたいと思います (^-^)ゞ

サブウェイ イオンモール直方店 (パン・サンドイッチ(その他) / 遠賀野)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の退院祝い @ 割烹旅館ふ... | トップ | 怒涛のホルモン三昧 ~ どん... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問有難う・・・ (KATSUMI)
2011-07-30 09:15:53
出身は信州です。
高校を卒業後、国内、海外をてんてん・・・
ようやく、定年後2年目で帰国信州に落ち着き、昔やったカメラ、フイルム⇒デジタルに変え楽しんでいます。今後共宜しくお願いします。
返信する
サブマリン美味そう (yoshi)
2011-07-30 13:18:34
サブマリンはビールが合いそうですね。
コーヒーフロート、も美味しそうだし?迷ってしまいそう(笑)美味しい感じで撮るのも上手いっす!
ポチしたついでに、クリック募金もポチポチっとね。。。
返信する
信州 (Duke)
2011-07-30 13:43:27
KATSUMIさん、
カメラ暦、年季が入ってますね。
私は、カシオのEXILIM SLIMから始めて、まだ5年と少しです。
カメラは5台目になりますが・・・・・ (^-^)ゞ
なかなか奥が深く、初心者の域から出ることができません。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
美味しそう♪ (けろ)
2011-07-30 15:53:00
しゃきしゃき野菜たっぷりで美味しそうですね。
エビとアボカドがあるんですね。
それはぜひ食べに行かないと♪
いつも直方イオンに行くときは
運転手(配偶者)に映画を観らせて
その間に娘と買い物を楽しむシステムです(笑)
一人で映画を観たら1800円、二人なら2000円(配偶者50歳超)・・・
なんかもったいないよね!?って言われますが無視です(笑)
返信する
SUBWAY (Duke)
2011-07-31 09:08:14
けろさん、おはようございます。
SUBWAYは昔から大好きなのですが、
北九州では見かけたことがなくて、
ずいぶん久しぶりの訪問となりました (^-^)ゞ
直方イオンのショッピング・システム、良くできてますね。
でも、けろさんと一緒に映画を観たいご主人の気持ち、とっても良くわかります(笑)
せめて、えびとアボカドサンドはご一緒に食べてください。
返信する
SUBWAY (Duke)
2011-07-31 09:11:55
yoshiさん、
SUBWAYを初めて経験したのは、かれこれ十数年前。
出張で米国ニューメキシコ州に3ヶ月ほど滞在したときです。
美味しくて、暫くはまっていました(笑)
クリック募金にご協力、ありがとうございます。
返信する
Unknown (kei)
2011-08-02 16:20:02
お野菜たっぷりでヘルシーですね!
私もエビアボガドが食べたいです~♪
直方イオンはパトロール圏内なので次行ったら是非っ
返信する
サブマリン・サンド (Duke)
2011-08-02 21:40:30
keiさん、
直方イオンにも行かれるんですね。
SUBWAY、是非試してみてください。
えびアボカド、美味しそうですよね。
私も、次はきっと・・・・・。
返信する

コメントを投稿