ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

久留米イタリアン ~ BRAVA

2012年10月27日 | 食べ歩き
石橋美術館で『あなたに見せたい絵があります」展を観たあと立ち寄った久留米市天神町にあるイタリアン、BRAVA。薪窯焼きのナポリピッツァが評判の店です。少し前の話ですみません (^-^)ゞ


お店に入ると、分厚い板で薪窯ピッツァの紹介を・・・・。


店内の様子。テーブルはすべて埋まっており、人気ぶりが窺えました。


壁に掲げられたメニュー


定番ピッツァ、マルゲリータ。


表面はサックサク、歯ごたえはモッチリした生地。


ニンニクの香りが良かった生ハムとホウレンソウのペペロンチーノ。


もう一品は、キノコのクリームソースでいただくニョッキ。


お店の外観。すぐ隣にコインパーキングがあります。



今週末はあいにくの雨模様。先週のB-1グランプリが、1週間ずれなくて本当に良かったですね。とは言え、明日は若戸大橋1DAYレッドウォーク。天候の回復が早いことを祈ります


人気ブログランキングへ

ブラーヴァパスタ / 西鉄久留米駅花畑駅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいまちおこし ~ B-... | トップ | げんもん鮨 ~ 芦屋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ (けろ)
2012-10-28 18:39:38
本格的なピザですね~。
マルゲリータとっても美味しそうです。
クリスピー生地も美味しいけど、もっちりした厚めの生地もいいですね。
メニューを見ても、どれもこれも食べてみたくなります。

↑新鮮なネタのお寿司も美味しそう~。
カワハギの肝は絶品ですよね。

今日はお天気に恵まれて良かったですね。
ニュースであってましたが、すごい人ですねぇ~。
アップを楽しみにしてまーす(^O^)/
返信する
けろさんへ (Duke)
2012-10-29 20:55:26
けろさん、こんばんは。
私も基本的には、薄い生地のピザが好きなのですが、BRAVAのモチモチした生地もおいしかったです。

カワハギの肝、独特の甘みとコクがありますよね。
芦屋のイカもおいしいです。
有名な呼子にも、かなり芦屋のイカが使われているそうですよ。

レッドウォーク、天候にも恵まれて楽しかったです。
渡った後、渡船で戸畑に戻り、折尾まで歩いて帰りました (^-^)ゞ
返信する

コメントを投稿