ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

創作ラーメン ちゅるるちゅーら

2010年05月26日 | 食べ歩き
新たなランチの店を開拓しようと、三ヶ森付近を走っている時に目についたこの店。
ちゅるるちゅーら ら・みぃえん??????いったい何だろう??????

何の店かよくわかりませんが、「ら・みぃえん」は「ラーメン」に通じるかも。
・・・・・・と言う訳で、とりあえず入ってみることにしました (^-^)ゞ
やはりラーメン店でしたが、中には、既に席待ちのグループがいくつか・・・・
カウンターの中も、ホール担当の女性も、忙しく立ち働いていました。

スープはトンコツがベース。メニューによっては、魚介系とのダブルスープもあるようです。
炭火で炙られるバラ肉のチャーシュー・・・・・何となく好み。これは期待できそうですヽ(^o^)丿

これが基本のラーメン+黒麻油。焦がしニンニクの香ばしさが鼻をくすぐります。


固めにゆでられた細麺。脂がのって柔らかそうなバラ肉チャーシュー。


創作ラーメンの「とまと~ん麺」。トマトソースのパスタにも似た味。


刻みチャーシューと青ネギをトッピングした子豚のご飯。


炙りチャーシューは、香ばしくトロトロの食感。


めんたいワイドの九州ラーメン総選挙で入賞し、紹介されたらしい・・・・です。


飛び込みで入った店でしたが、テレビでも放映された有名店のようで、
小雨模様の日曜日、私たちが食べている間も、客足が途絶えることはありませんでした。


ちゅるるちゅーら ら・みぃえん ラーメン / 永犬丸駅三ケ森駅今池駅



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト狩り ~ 農園 Natu... | トップ | 青ネギどか盛りたこ焼き ~ ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年行きました! (ぴい)
2010-05-28 14:03:34
お客さんが多いですよね。
少し並んで入ったけど、次から次に来てました。
黒と赤から選んで・・・って感じでしたよね?
どういう選び方をしたらいいのか、メニューが解りづらかったです(^-^;)
写真が撮りにくい照明じゃなかったです?
返信する
ちゅるるちゅーら (Duke)
2010-05-28 19:11:25
ぴいさん、
確かに混み合っており、私も少し並びました。
メニューがわかりにくいのも、写真が撮りにくいのも、仰るとおりでした(笑)
お店のスタッフはみんなテキパキとしており、感じよかったですよ。
返信する

コメントを投稿