ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

青ネギどか盛りたこ焼き ~ たこ大王

2010年05月28日 | 食べ歩き
久しぶりに、たこ焼きを食べたくなって折尾のたこ大王へ・・・・・。
麺食いの私ですが、時々、粉ものモードに入ることがあります(笑)
この日は、折尾駅を出て右手、堀川通り沿いのたこ大王で、ねぎ焼き3皿をお持ち帰り。


堀川沿いに歩いて、福北ゆたか線を越えたところにある「たこ大王」


昔から変わらぬ学生街の定番おやつ、たこ焼き。
「スープだこ」なんてのもあるんですね。明石焼きっぽいかんじですかねぇ~~。


この店のたこ焼きは、とっても大ぶり。普通のたこ焼きの2倍は、優にありますヽ(^o^)丿


焼きたてのふかふかアツアツのたこ焼きに、ネギをどっさりトッピング。
味のベースは、お好みソースとマヨネーズ。それに、このネギがよく合うんです (^-^)ゞ


たこ焼き自体の大きさもさることながら、入ってるタコもかなりの大きさですヽ(^o^)丿


浪速名代 たこ大王  折尾本店 (お好み焼き・たこ焼き(その他) / 折尾駅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作ラーメン ちゅるるちゅーら | トップ | 地鶏卵スイーツ ~ たまごハウス »

コメントを投稿