ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

焼肉おんどる ~ 神戸牛

2010年10月21日 | 食べ歩き
「おんどる」は、品質のよい神戸牛を提供する店として、わが家のお気に入りのひとつ。
だいぶん前のことになりますが、妻の誕生日に焼肉を食べに行ってきました。


タマネギ、トマトの甘みが食欲を増進してくれます。さぁ~~、食べるぞぉ


肉質の良さは折り紙つき。なかでも、脂が乗った薄切り肉をタレにくぐらせ、片側だけをさっと炙って、すき焼きのように溶き卵を絡めて食べる「すきしゃぶ」は、肉の味わいがダイレクトに感じられてイチオシの一品です。


見事なサシの入り具合。口に入れた途端、融けてしまうほど。


カルビの三種盛り。

これも柔らかくて旨い


焼き始めると美味しそうな匂いがあたりに漂います。

焼いた肉にナムル、ネギや唐辛子味噌などを載せ、サンチュで巻けば旨さ倍増です


おんどるでは初めて頼んだ石焼ビビンバ。コチュジャンが焼ける香ばしい匂いがたまりません。


肉4枚のすきしゃぶは注文したもの。3枚の写真はお店からの誕生日プレゼント。
焼肉おんどる、今年も太っ腹です


おんどる 焼肉 / 水巻駅





福岡のブログランキング参加中。よかったら、バナーをポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風に揺れるコスモス ~ キ... | トップ | ハッピーサプライズ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉食いて~ (GRI)
2010-10-21 22:53:19
歯の集中工事中につき、お肉は暫く食べてません。
目の毒かなと思ったけど、これなら柔らかくって前歯でOKかもかも?
ビビンバは敵だ(^。^)
返信する
綺麗~~ (けろ)
2010-10-22 19:36:17
奥様のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
牛肉がこんなに綺麗だったなんて(笑)
とろけそうですね~。
サラダもシンプルでお肉に合いそう!
高いトマトがふんだんに使われてる(笑)
牛さんご無沙汰です( iдi )
家族で行くと喧嘩になるので
友達と行こうかな~♪
返信する
大丈夫! (Duke)
2010-10-22 21:20:19
GRIさん、
このすきしゃぶは大丈夫です。噛まなくても融けて行きます(笑)
修理中の歯、もうしばらくの辛抱ですね。大事にしてください。
返信する
こんばんは (^-^)ゞ (Duke)
2010-10-22 21:28:49
けろさん、ありがとうございます。
焼肉って、時折り無性に食べたくなりますよね。
草食系ならぬ麺食い系のわが家、日頃あまり出かけないのですが、たまに食べるとほんとに美味しいですね。
返信する

コメントを投稿