ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

まるで粉雪 ~ Korean Dessert Cafe Sulbing 雪氷

2019年05月19日 | 食べ歩き
博多駅地下街を歩いて、KITTE博多に向かう途中にあるソルビンに行ってきました。


"Korean Dessert Cafe Sulbing(雪氷)"という韓国系かき氷の店です。


頼んだのは、期間限定(~5/20)の『マスカットいちごソルビン』。マスカット、アイスクリーム、いちごに覆われた、ちょっと贅沢なかき氷でした。マスカットソースが添えられますが、これは好みで。


一番人気の『きなこ餅ソルビン』は、カリッと香ばしいアーモンドがいいアクセント。


食感は驚くほどふわふわ。大げさではなく、まるで粉雪のようなかき氷でした。


博多に出かけるとき、食事やお酒の店は私が、デザートの店は妻が選ぶのが、なんとなく暗黙の了解になっています。今回は、モンゴル鍋とかき氷。どちらも初めての経験でしたが、期待どおりの美味しさでした (^-^)ゞ モンゴルの鍋料理は後日アップします。

人気ブログランキングへ

ソルビン 博多店かき氷 / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉宿 駅から三十歩横丁 ~ ... | トップ | これがわたしたちのコレクシ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2019-05-19 11:12:06
果物が贅沢に乗っかってて美味そうですね~。
ってか、もうかき氷の時期ですか・・・ さすが九州!
こちらでも日光の天然氷を使ったかき氷が有名なんですが・・・
今度食べに行こ~っと (^。^)

返信する
GRI さんへ (Duke)
2019-05-19 14:36:14
GRIさん、こんにちは😃
フルーツのかき氷はもちろん美味しかったのですが、きな粉の方も負けず劣らず美味でした。
日光の天然氷を使ったかき氷、いいですね〜
だいぶ前にテレビで紹介されていたのを見たことがあります。
私も食べてみたいです (^-^)ゞ
その氷でウィスキーを飲んでみたいですね〜🥃
返信する
こんにちは (けろ)
2019-05-20 12:43:49
かき氷おいしそう♪
きなこ餅気になります~。
福岡はおしゃれなお店がたくさんあって迷いますね。
三十歩横丁は賑わってますね~。
行ってみなくては!!
グリーンパークのバラも毎年素晴らしい!!
惚れ惚れします★

デート行ってきました。
すごく楽しくてあっという間でした。
おみやげもたくさんありがとうございました。
さっそく車に下げさせてもらいました。
チェブちゃんを下げた車を見かけたら、クラクションを鳴らすなり、パッシングするなり、あおるなりして下さいね(*^^)v
返信する
けろさんへ (Duke)
2019-05-20 16:53:37
けろさん、こんにちは (^-^)ゞ
きな粉のかき氷、美味しかったです。
博多はいろいろあって楽しいですね。
三十歩横丁、金曜日の夕方だったので賑やかでしたよ。
グリーンパークのバラ、今年もきれいでした。
近くにあってありがたいです。

土曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったと妻が興奮気味で帰ってきました。
バターロール、ほのかな塩味が美味しかったです。
あんなに大きかったのに、もうなくなりました。
チェブちゃん、気に入ってもらえてよかったです。
車を見つけるのが楽しみです(笑)
返信する
ritvij111@gmail.com (YMCA University )
2019-05-21 16:55:05
YMCA University of Science and Technology is the state government university located in Faridabad, Delhi-NCR region. YMCA University was established in 1969 with the collaboration of National Council of YMCAs of India, Govt. of Haryana, and the Central Agencies for Development Aid, Bonn, Germany. It is A grade university accredited by National Assessment and Accreditation Council (NAAC) which is an autonomous body funded by the UGC. With active assistance from overseas Agencies of West Germany to produce highly practical oriented personnel in the specialized field of engineering to meet the specific technical manpower requirement of industries. The University has been well known for its track record of employment of the passed out students since its inception.

YMCA University of Science and Technology, Faridabad is one of the pioneer institutes of the State. It has been playing a pivotal role in the creation of competent engineering and management professionals and entrepreneurs who are contributing significantly towards the socio-economic development of the country. The University is known for excellence and providing technical & management education at par with the best institutes in the country. The University has been providing qualified and trained manpower to the industry since its inception as an Indo-German project in 1969.
返信する

コメントを投稿