ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

筑豊ラーメン 山小屋

2018年06月30日 | 食べ歩き
久しぶりに、筑豊ラーメン山小屋に行ってきました。頼んだのは、定番のトンコツではなく黒ラーメン。


胡椒が効いてスパイシー。刺激的な美味しさでした (^-^)ゞ


太平洋高気圧が東側で勢力を強めているため、いち早く関東甲信越地方では梅雨明けとなりましたね。一方、西日本では逆に前線活動が活発となり、大気不安定のため大雨となっているところが多いようです。北九州でも、未明から雷がゴロゴロ こんな日は、私も家でゴロゴロ 本を読んだり映画を観たりして、のんびり過ごすことにします (^-^)ゞ



山小屋 新北九州空港店ラーメン / 北九州市小倉南区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトー バカラ | トップ | 川棚温泉 元祖瓦そば たかせ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (けろ)
2018-06-30 16:46:46
ラーメン美味しそうです〜。
暑い時に食べるラーメンもいいもんですね。
黒ラーメンはトンコツとはまた違った味なんですか?
パンチがきいてそう(o^^o)

昨日からいろいろ警報が出たり解除になったりで心配ですねぇ。
さすがに今日は一歩も出ずに過ごしてます。
明日は曇り予報ですね。
お中元を買いに行かなくては〜。
今週もお疲れ様でしたヽ(●^▽^●)ノ
返信する
Unknown (GRI)
2018-06-30 20:56:18
関東は梅雨明けで暑すぎです (^^;)
でも、美味しいラーメンは汗かいてでも食べたいですね!
黒ラーメンの黒は黒コショウの黒でしょうか!?
気になるな~ ( ..)φメモメモ
返信する
けろさんへ (Duke)
2018-06-30 21:29:33
けろさん、こんばんは (^-^)ゞ
どんなに暑くても、ラーメンには心惹かれます。
山小屋の黒ラーメンは、トンコツベースに黒胡椒がガンガン!
好みは分かれるかもしれませんが、スパイシーで美味しかったです。

台風が近づいてますが、大きな影響がないといいですね。
今週も美味しく過ごしましょう〜
返信する
GRIさんへ (Duke)
2018-06-30 21:46:18
GRIさん、こんばんは (^-^)ゞ
梅雨明けの関東、たしかに相当暑そう。
こんな時期 、地上を離れて山に登るのは、快感でしょうね〜
黒ラーメンの黒は、きっと黒胡椒の黒だと思います。
ベースはトンコツですよ。
返信する

コメントを投稿