ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

シメの一杯 〜 二代目 麺や KEIJIRO

2018年06月02日 | 食べ歩き
折尾の学園大通り、産医大入口交差点角に近ごろオープンしたラーメン屋、『二代目 麺や KEIJIROU』に行ってきました。以前は『カロスキル 心』と言う韓国居酒屋があった場所です。基本は、まぜ麺やつけ麺のようなのですが、この日は職場の宴会帰り。さんざん飲んだ挙句のシメの一杯は、やはりラーメンでしょう。と言うわけで、「鶏白湯」を頼みました。


ラーメンに水菜というのは、ちょっと新鮮でした。


やや縮れ目の中太麺。まろやかでこってりしたスープが絡んで美味しい!


派手さのないスッキリした店構え。


「二代目」と言う名前が気になって調べてみたら、沖縄県沖縄市にある『麺や KEIJIRO』が本店のようです。沖縄で麺と言えばソーキやテビチ、ゆし豆腐などが載った沖縄そばしか思いつきませんが、今はつけ麺が人気なのだとか。そのKEIJIROが九州に、しかも博多ではなく折尾に進出したんですから、これは食べなきゃいけませんね(笑) これから、宴会帰りはこの店で決まりかなぁ……(^^)



二代目 麺やケイジロウつけ麺 / 折尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜焼き串揚げ角打ち しらすく... | トップ | 焼きおにぎりのお茶漬けラン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2018-06-02 11:55:57
なかなかこってりしてて美味そうですね~!

> これから、宴会帰りはこの店で決まりかなぁ・・・

いや、宴会帰りはやめましょう (^。^)
返信する
こんにちは (けろ)
2018-06-02 12:16:51
シメの一杯いいですね〜。
スープが絡まった太麺がとっても美味しそうです。
近くに美味しいお店ができるのは嬉しいですね。
最近ジャンクっぽい物やこってりした物が食べたくなるのですが何故でしょう?
どこか狂ってきたのかもしれません(笑)
週末狂い食いしないように気をつけよう(^_^;)
返信する
けろさんへ (Duke)
2018-06-02 15:35:02
けろさん、こんにちは😃
二代目さん、美味しかったですよ。
豚骨じゃないのも、新鮮でよかったです。
店のお勧めはまぜ麺やつけ麺らしいので、次はシメの一杯ではなく、ランチで覗いてみたいです。
けろさんは私と違って、ジャンクではなく王道を歩んでおられると思いますよ〜

梅雨入り後初めての週末は天気に恵まれましたね。
美味しく楽しい週末をお過ごしください(^^)
返信する
GRIさんへ (Duke)
2018-06-06 07:38:30
GRIさん、こんにちは (^-^)ゞ
宴会の後のラーメン、最高です!
KE IJROUのとなりには「かみなり食堂」というラーメン屋があったのですが、今は焼き鳥屋になっています。
宴会帰りのシメの一杯、パワーアップして復活です(^-^)/
返信する

コメントを投稿