ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

鰻のランチ ~ 竹林亭

2016年11月13日 | 食べ歩き
国道3号線を福岡に向けて走っているとき、新宮付近で竹林亭の看板を見つけて、この日のランチが決定。家の近くの竹林亭は何度か行ったことがあるのですが、この店は初訪問です。店に入ると、席待ちの行列がすでに数組。竹林亭は、どの店舗も人気がありますね~
デザートの白玉ぜんざいに惹かれた妻は、ミニせいろのセットを注文。 


たまにはいつもと違ったものをと、私は、鰻の石焼きビビンバにしました (^-^)ゞ


鰻にコチュジャンという変わった取り合わせ。これはこれで美味しかったのですが、やはり鰻は、普通に食べたほうがいいかも・・・・・・(笑)


フローズンキューブという、さいころ状の金属塊とコップのセット。冷凍庫でキンキンに冷やしたキューブをコップに入れて飲みものを注げば、長いあいだ冷たさを保てます。氷と違って融けないので、味が薄くならないのがいいところ。コップも保温性が高く、冷たい飲みものを入れておいても、外に水滴がつかない優れものです。


頼んでおいた年賀状が届き、おせち料理の予約が始まったりと、いよいよ今年も大詰めという気がしてくる時節。まだ気が早いですが、ゆとりを持って今年を締めくくり、明るい新年を迎えたいものですね。

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華菜館 金福 & マリメッコ... | トップ | 牛タンカレー & 富有柿 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けろ)
2016-11-13 10:05:33
鰻美味しそうですね~。
元気が出そうです。
でもビビンバはビビンバで、鰻は鰻で食べるのが良さそうですね。
お洒落な中華も美味しそうです。
食器が洋なのもまた新鮮ですね。
マリメッコのバッグはオリジナルでひとつしかないのが嬉しいですね。
とっても素敵です♪♪♪
返信する
けろさんへ (Duke)
2016-11-13 18:15:05
けろさん、こんばんは(^-^)/
たまには、鰻もいいですね。
でも、普通にうな重の方がよかったかも……(笑)
中華料理は大好きなので、近くに気軽に行ける店があるのは嬉しいです(^-^)/
マリメッコの生地で、姉はいろいろ作ってます。
どれも、素人とは思えない作品に仕上がってますよ〜
明日は月曜日。
また、一週間頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿