ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

牛タンカレー & 富有柿

2016年11月19日 | 食べ歩き
今はひと休みしているようですが、昨夜の雨は、叩きつけるような降り方で、雨音がすごかった・・・・・いや、すごかったらしいです。私は、雨が降っていることさえ知らずに、眠りこけていました(笑)
そんなことはさておき、久しぶりに牛タンカレーを・・・・・。


程よい甘さとスパイスのバランス。汗をかくほど辛いカレーが大好きなんですが、このカレーは不思議と気に入っており、何度もリピートしました (^-^)ゞ


この日は、焼き肉のお重も注文。


ネギ塩とタレ、2種類の牛タンを味わえます。


このところ、珍しく焼き肉が続きました。


家族集まって、賑やかに焼き肉三昧です ヽ(^o^)丿


辛いほど旨さアップのカルビクッパ。


名古屋に住む妻の友人から届いた糸貫の柿。いつもながら、大きくて立派な富有柿です。歯ごたえがよく、甘くて美味しかった~♪ こんなに立派じゃありませんが、妻の実家の庭の柿もたくさんもらったし、今年は柿の当たり年かも・・・・・・ ヽ(^o^)丿


先週月曜日(11月14日)は、満月が最も大きく見えるスーパームーン。残念ながらこの日は厚い雲に遮られて、月が姿を現すことはほとんどありませんでしたが、翌日はバッチリ見えました。今年のスーパームーンは月と地球の距離が356,511kmで、こんなに接近するのは68年ぶりのこと。ちなみに、今世紀のうち一番近づくのは2052年12月6日で、距離は356,421 kmだそうですから、今回よりも更に大きな月を見ることができます。それまで、長生きできるといいですね(笑)

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻のランチ ~ 竹林亭 | トップ | 豆腐の飛太郎 & ジム用バッグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2016-11-20 09:33:06
相変わらず美味そうなの満載ですね~ (^。^)
個人的には焼肉お重に一票!
牛タン、焼肉、暫く食べてないな~
食べたくなっちゃったんで、買い物行ってきま~す (^^)/
返信する
GRIさんへ (Duke)
2016-11-21 17:58:43
GRIさん、こんばんは(^-^)/
たまにしか行きませんが、焼肉もいいですね。
とりわけ、ビールとの相性は抜群です(笑)
牛タンは、特に美味しいですね〜♫
返信する

コメントを投稿