ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

関西風お好み焼き ~ 鉄○(てつまる)

2011年02月18日 | 食べ歩き
昨年9月放送のめんたいワイドで、福岡県お好み焼きベスト10が紹介され、第4位にランキングされていた八幡西区千代ヶ崎の鉄板ダイニング鉄○。夜だけの営業のため、なかなかチャンスがなかったのですが、ようやく行ってきました。


まずは定番、豚、イカ、エビが入ったミックス玉(780円)。


生地のふんわりした食感と、キャベツのシャキシャキ感。キャベツは自然な甘みがあって美味しいです。


こちらは生地に山芋をたっぷり練りこんだ木の木焼き(780円)。具材は、牛肉、イカ、エビ。
見た目、ミックス玉と大差ありませんが (^-^)ゞ


山芋のステーキのような食感。お店のイチオシだそうです。


更に、ねぎスジこん玉(880円)を追加。


香りが良く、食感抜群のねぎがたっぷり。


おとなしめの外観。店の前に数台の駐車場があります。



3枚も注文して、お腹いっぱい。
食べきれなかった分は持ち帰りにしてもらって、その夜のおつまみになりました (^-^)ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくり生パスタ ~ タリオ... | トップ | お座敷盆梅 ~ みやま市山川... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす (けろ)
2011-02-20 09:23:54
朝早くから花粉に起こされました~。
辛い日曜日になりました!

お好み焼き美味しそうですね~。
かなり食べてないです。
ねぎスジこん美味しそう!
カツオ節が粉じゃないのがまたいいですね!
「鉄○」なぜ伏字?って思ったら「まる」って読むんですね。
返信する
こんばんは (^-^)ゞ (Duke)
2011-02-20 18:16:56
けろさん、
今年の花粉、辛そうですね~。
私も、いつまで無事でいられるのやら・・・・・。

鉄○のお好み焼き、フワフワで美味しかったですよ~。
外食は、基本的には週末のお昼だけなので、夜だけしか営業していない店は、なかなか行けないんです (^-^)ゞ
返信する

コメントを投稿