みことばざんまい

聖書を原典から読み解いていくことの醍醐味。この体験はまさに目からウロコ。

#642 神の法第六戒

2021年06月16日 | 神の法
第6戒
ハイブリダイゼーション(交配)と法

254~
Hybridization and Law
The Sixth Commandment
The Institutes of Biblical Law
Rousas John Rushdoony

◇◇

つまり、聖書的に、古いタイプの父親は、愛の行為として訓練を行なっていると強く主張する。

超道徳主義は、識別力を破壊し、物事の知的な利用を台無しにするため、禁じられている。

この領域における法律のいくつかは極めて興味深い。

レビ記19:19
あなたがたは、わたしのおきてを守らなければならない。あなたの家畜を種類の異なった家畜と交わらせてはならない。あなたの畑に二種類の種を蒔いてはならない。また、二種類の糸で織った布地の衣服を身に着けてはならない。 

申命記22:9~11
ぶどう畑に二種類の種を蒔いてはならない。あなたが蒔いた種、ぶどう畑の収穫が、みな汚れたものとならないために。 
牛とろばとを組にして耕してはならない。 
羊毛と亜麻糸とを混ぜて織った着物を着てはならない。 

Ginsburgのレビ記19:19に関するコメントは、いくつか末節的な個所もあるが、的を得ている。

聖なる神は、その種類に従って、すべてのものを創った(創世記1:11~12、21、24,25)。すなわち、創造の秩序において、神は肉体的特異性を確立した。人間が異種同士を融合すれば、神の法の消滅をもたらし、聖なる神の法令に相反し、それは聖である神へと到達せんとする試みとなる。

コメント:

人の細胞内には逆転写酵素が存在しないので、投与された外来mRNAが人の細胞内DNAの中へ取り込まれることは理屈上はあり得ない。

しかし、奇しくもこのような記事に出会ってしまうと、今回の遺伝子ワクチンは本当に大丈夫なのかとついつい勘ぐってしまう。

あなたの畑に二種類の種を蒔いてはならないと書いてある。


この記事についてブログを書く
« #641 神の法第六戒 | トップ | #643 神の法第六戒 »