リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

空の日は・・・

2015-10-25 12:00:00 | 飛行機
10/3.羽田では空の日イベントの2日目。分散したおかげで見ることのできないイベント発生で残念だ。一日でよいから大々的に行ってほしい。

まずはインタミデッキで知人と合流。

ちょこちょこっとスペマを撮影した後、旧整備場地区を目指し天空橋へ。

駅の横では「おおたフェスティバル」が併催されていた。みちにはコスプレイヤーが多くたむろっており、異次元空間だ。そこを通り過ぎ、航空機展示会場へ。

道路より金網越しに1枚。あらら今年はたったの2機ですか?

手続きを済ませ中へ。一応制限区域だ。

全景はこんな感じで、地上支援車両と航空機を展示。

地上車両は消防車、除雪車、灯火類の洗浄車。

では航空機に近づいてみよう。

まずはJCGのボンQ

愛称は「みずなぎ」JA722A

そして「うみまる」

展示機ではないが、昼寝中のカンタス機。串刺しが惜しい。

そしてYS-11の初号機

JCABカラーだが、現在は国立科学博物館所有だ。


今年はJCABがセントレアに移転してしまったので、寂しい限りだ。来年もこんな感じなのだろうか?
消防局や自衛隊にも声かけて、いろいろ展示してほしいものだ。寂しすぎるぜ。ということでさっさと撤収しインタミに戻る。

ちょうど本日2機目のKITTYがアライバル。

そして謎のビズ?カラーリングはこなれた感じだ。GOME HOLDINGSと記載あるが、中国の国美电器の親会社の社用機だろうか。


そこへ朝一でHNDを発った熊が戻ってきた。

更にもう1機。2機重なりが実現。しかし陽炎越し。

更にもう2機。4機を2枚に収めることができた。

晴れの日は陽炎がゆらゆらでRWより向うはダメだな。

上海のアライバルとルフトのデパーチャーが重なる

そして最新の872Aがプッシュバック

既に873Aは到着しており、10/17の遊覧飛行から飛行開始だ。2日間のみドメにも入るようだ。いいなあ

行ってらっしゃーい。私も2タミへ移動しよう。
コメント

めぼしい写真もなくRTB

2015-10-25 00:00:00 | 旅行記
日は変わって翌日。早くも日本に帰る。昨日も夕方便。今日は夜の最終便。なにも撮影できない状況でフラストレーションだけが溜まる。
ソウル市街のバスターミナルから、エアポートリムジンで金浦へ

シートは2-1アブレストの超広い豪華シート。

40分ほど揺られて金浦空港インタミに。

タクシー乗り場には、日本語の看板が。韓国の運転手はナンパするのか?

空港につくとすでに日は暮れている。

時間つぶしにラウンジへ。

そして出発ゲートへ。今回は行きも帰りも37番

プラカードで案内を開始。プラカードは万国共通か?

帰りのシップも832A。行は贅沢にビジネスクラスだったが、帰りはB8インターの3-3-3Aブレストを初体験

シートピッチは広くないが、ドメ機と異なり席の下足元に銀箱がないので楽だ。ドメ機の銀箱は何とかならないものだろうか?

機内食はそうめん。おいしくいただく。そういえば行きはワインを飲んでしまったんだっけ。

そしてB8のラバを初体験。ウォッシュレットつきだ。

帰りは変なコース。中国地方を縦断し、太平洋に出ると思ったら北陸を横切る。そこからはまるで富山あがりのコースのようだ。

韓国は空港での撮影ができないので、いまいち。なんとか緩和してデッキでも・・・と思ってしまう。
コメント