リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

最後はターミナル南で

2016-03-22 00:00:00 | 飛行機
ここ関空は撮影ポイントが少ないことでも有名。ここは数少ないポイントの一つで、ターミナル南の西側(Aランからは裏側に当たる)スポット35~41に入る機材のみ撮影可能。BランとAランを結ぶR/J4のタキシングを撮れなくはないが、陽炎でユラユラになるので証拠程度かな。

この日は幸いなことに陽炎が少なく、TWY向うの貨物エリアで荷卸し中のB4が見えた。口を大きく開けている。

ターミナルに目を移すと、ウィングシャトルが見えた。
ターミナル南北の端のスポットを利用する場合、ウィングシャトル(AGT)に乗ると楽だ。

そしてスポットは満員御礼状態で埋まっている。この写真には写っていないが一番手前の41番には首都航空が入っている。

最初に動いたのはイースタン。なんとか撮れそうだ。

その向こうでは、Bランに降りたUAのB8がタキシング。ラッキーなことに陽炎がほとんどなかった。

更にMMも行く。

そして次にプッシュバックしたのはエアマカオ。そして西側でゴーって音がしたので振り返ると

エミレーツがゴーアラウンド。どうも前に着陸したシップとのセパレーションをしくった模様。管制の問題か?

その着陸機がこちら。イースタージェット。

はじっこなので、利用頻度は少なく、出ていくばかりだと思っていたら、入ってきたぜ。ラッキー。

更に入ってきた。

トラ縞のタイガーエア台湾だ。

そしてお目当ての首都航空がプッシュバック。静岡で1回あったっきりでお久しぶりです。

手前にプッシュバックするエリアが設けられている。

その向こうでは、ゴーアラからぐるっと回り込んで、ようやく着陸したエミレーツがタキシング。

おおっと、垂直尾翼しか見えなかったので気がつかなかったが、イースタンはスペマか。

両側ゲットできたが、おいおい、そこは誘導路じゃあないぜ。パンクでもしたらどうすんだい。

日が傾き逆光がひどくなってきたころ、ようやくスクートがプッシュバック

さて、これで終了だな。
この日イメージしていた目標「Vエア、OKエア、首都航空、スクート」は全て転がりをゲットでき、韓国勢のスペマもゲットできた。この季節北風運用は覚悟していたので、満足度の高い遠征だったといえよう。
ザナドゥの真っ白機材を撮影できなかったのは残念だが、良しとしよう。

さあ、次はどこに行こうかな・・・って軍資金が底をついたぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 再びランチェン。でもOK! | トップ | またもゴールドライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事