2タミから、循環バスで1タミへ。そしてエレベータでデッキへ急ぐ。久しぶりの1タミデッキだ。何か月ぶりかなあ。
まず、目に入ったのは新ロゴのANA CARGO JA8358。ロゴ以外はなにもないシンプルな姿になってしまった。
そして目の前を海保のボンQがタキシング。お尻からはMADブームが出ている。
ここで1タミで見ることのできたヒコーキを一気に紹介。
国内2大キャリアの青と赤。
こちらは絶滅危惧種のアーク塗装のJAL JA8269
シックな黒ベースのSFJ JA20MC
SKYのB738.珍しくWLにマークのないJA737Y
SNJのB738 808Xのやんばる2号
ANAで一番新しいB738 JA80AN。
JEXが吸収され、順次JEXロゴが消えつつあるB738
こちらはANAのB8 JA819A IOJロゴ絶賛増殖中。というかほとんどついたな。
で、よく見ると確かに長いB789 JA833A ドメ2号機
直後にドメ1号機でTOMODACHIロゴ入りのJA830Aも連続で降りてきた。
インタミのCARGOが動いた。飛ぶのか?・・・いやSpot移動のみだ。
たまにビズも飛ぶ。謎のJAレジのビズ(調べろよ、俺)
そして最後は、日本で一番増殖が激しい2機種。A320とB738.A320のほうが勢いありか。
まず、目に入ったのは新ロゴのANA CARGO JA8358。ロゴ以外はなにもないシンプルな姿になってしまった。
そして目の前を海保のボンQがタキシング。お尻からはMADブームが出ている。
ここで1タミで見ることのできたヒコーキを一気に紹介。
国内2大キャリアの青と赤。
こちらは絶滅危惧種のアーク塗装のJAL JA8269
シックな黒ベースのSFJ JA20MC
SKYのB738.珍しくWLにマークのないJA737Y
SNJのB738 808Xのやんばる2号
ANAで一番新しいB738 JA80AN。
JEXが吸収され、順次JEXロゴが消えつつあるB738
こちらはANAのB8 JA819A IOJロゴ絶賛増殖中。というかほとんどついたな。
で、よく見ると確かに長いB789 JA833A ドメ2号機
直後にドメ1号機でTOMODACHIロゴ入りのJA830Aも連続で降りてきた。
インタミのCARGOが動いた。飛ぶのか?・・・いやSpot移動のみだ。
たまにビズも飛ぶ。謎のJAレジのビズ(調べろよ、俺)
そして最後は、日本で一番増殖が激しい2機種。A320とB738.A320のほうが勢いありか。
こんにちは。
1タミから見る風景もいいですよね。以前の遠征の時も実は1回展望デッキの覗いたのですが、人が多すぎて残念ながら撮影場所を確保することができませんでした。
次回行った際にはぜひ1タミで撮影してみたいものです。
それにしても羽田は飛行機の量が半端無いですね!記事に出てくる833Aは先日無事ITMで捕獲することができました。手強い奴でしたが、羽田に行けば全然手強くありませんね(笑)
こんにちは。
羽田は飽きませんね!やはり量で勝負してま(笑)
最近は中部移転のJCAB機を撮影しています。これまた005にだけは会えません(苦笑)
HNDの午前中は1タミに限ります。北風34運用だと最高です。休日は確かに混みますが、搭乗待ちの人が多いので、少し待てば空きますね。そしてさすが羽田、トラフィックはハンパなしです。30分もすれば、KMJの1日分以上うの撮影ができます(苦笑)
いつ行ってもHNDは飽きません。しかし午後になると撮影しすぎて疲れてしまいます(苦笑)
JCABは、1昨年の空の日にがっつり撮影しました。ハンガー内の1機と、お出かけ中の1機を除き、すべて展示されてました。JCABのサービスぶりに感動と思ったのですが、他に展示機が無い・・・。JCABはNGOに移るんですね。あそこは余裕がありますし、日本の中央なのでいいかもです。