リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

8月2度目の撮影も羽田3 小ミャクミャクにチームウサ

2024-08-22 00:00:00 | 飛行機
さて3Tで小ミャクミャクの着陸を目撃した私、完全にノーマークだった。
3Tからは離陸は撮影できない。到着スポットは1T北側のオープン。スケジュール見ると西向き。デパーチャーで1T前と通るはず。しかし1Tはもはや逆光・・・
まあ撮れないよりは逆光でも・・・

ということで1T→2T→3T→1Tと出戻ってきた。

そして遅刻より少し遅れてミャクミャク参上

シップはE190/JA252J

大ミャクミャクとはデザインが違うようだな。

いわゆるミャクミャクは機体後方に  

どこ行くか忘れたけど、いってらー

さて、ここでまた一つ悩む。北米からチームウサがくるのだが、2Tで34R降りをとるか、1Tにとどまって34L降りにかけるか、34R降りたら南側経由でタキシングしてくるのにかけて3Tへ行くか。折り返し便は3Tサテライトらしいのでいずれも証拠程度になってしまうが、さあどうする。撮影ポイントでこんなに悩んだのは久しぶりだ。

①34R降りなら、南経由のタキシー、②34Lならランディングロール、両方撮れる3Tを選択・・・C降りて北側経由ならアウト、A降りてもカゲロウ越し・・・リスクはあるが覚悟をきめて再度3TへGO


ためしに最新の78Kを撮影してみる・・・カゲロウ越しだが、何とかみられるか・・・・


そして読み通り、南側に回り込んで34Lへ降りてきたチームウサ

この時点で前脚が浮いているって、なかなか見ないなあ。引っ張るねえ。

更にDLのノーマル塗装機が続く。この時間は北側からの便もAに回してもらえるんだな。

しばらくすると

あれ?サテライトじゃなかったの?

どうも降機は108だったようだ。デパーチャーがサテライトなので、てっきりそっちにブロックインすると思い込んでいたぜ。

中央のP-9から入ってきて

左折

いい感じで撮影できた

中央のブルーシェブロンはグラデーション入ってるのか。意外と手が込んでいるな。

後方の★★レは何の意味があるんだろ?

無事この日の目的、GA74周年、DLのチームウサ、そして想定外に小ミャクミャクにも会えて、満足な1日だったな。

コメント    この記事についてブログを書く
«  8月2度目の撮影も羽田2 え... | トップ | あそぼーい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事