リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

エルフラにLOT,そして五輪

2016-09-10 00:00:00 | 飛行機
引き続き9月3日の成田から。
無事KLMのB4最後のアライバルを捕獲し、一安心。最後のテイクオフまで時間があるので、引き続き撮影を楽しむ。

北のカーゴ地区からCXのB4が出てきた。

残念ながらこの日はB744F。

しかし新塗装への塗り替えが進んでおり、旧塗装は今のうち、と考えるとB744も今のうちだ。

が、また香港トレーダーに会いたいです。

そこへエルフラがアライバル。

この日はスカチー塗装機。

FL24で確認できていたため、この日の獲物第2弾。多分エルフラスカチーはお初?と思って画像漁っていたら同じレジをHNDで撮影してたわ。

そしてLOT。

降りとまともな転がりを撮影したのは初めてだ。

今までは、なぜかBラン降りで逃げられてばかりだった。

ようやく撮影でき一安心・・・だっていつ消えるかわからないんだもの。

そしてANAのB788,長距離型の初期導入機だ。エンジンブレードは大丈夫なのかな。

と、ANAのB773がテイクオフって、五輪×GE90スペマ付きじゃないか。慌ててカメラを向ける。

意図せず遭遇。やったぜ。相棒の781AとJALの735Jは、この日HND。どこかで会えるだろうか?

ポーラーや

NCA唯一のグリーンフレイターが降りて、

深圳航空が上がる。そろそろ朝一到着の東南アジア、中国、韓国線が折り返しで上がる時間帯だな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 最後のブルージャンボ。フラ... | トップ | シャクレなスタアラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い機材ばかり… (kuragy)
2016-09-10 22:45:13
出戻り様
 こんばんは。
 747のカーゴ勢にAFスカチなんて贅沢な絵が並んでますね。
忘れてましたがCXカーゴの方では747は現役続行でしたか。
出来れば新・旧塗装でコレクションしたいところです。
 今までスペマがスタアラしかなかった773ERにおニューが加わり気が抜けなくなりましたね(笑)
成田だと34L上がりの場合はローリングが全て見える訳ではないので、シャッターを切る回数が増えそうです(汗)
返信する
Unknown (RINA-200)
2016-09-11 07:51:38
出戻りさんへ こんにちは!

 五輪エンジンラッピング捕獲おめでとうございます。このラッピングGEエンジンの機体にすべてに施されるのでしょうかね~?全機となるとすべて撮り直しになってしまうので、できるだけ数機だけの方が私としては嬉しいですね。

また時期を見て成田にも行かねばなりませんね。
返信する
Unknown (出戻り)
2016-09-11 08:46:53
Kuragy様こんにちは
CXは未だ新塗装には会えず・・・唯一のB748Fは香港トレーダー塗装でした。成田は忙しくて楽しいですね。
返信する
Unknown (出戻り)
2016-09-11 08:49:02
RINA-200様こんにちは
GE90×五輪は、今のところANA2機、JAL1機のみのようですね。残る2機は私がNRT行くとHNDへ、HND行くとNRTに逃げられてます。NRTは10月にイベリアが就航します。またそのタイミングで行きたいです。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事