無事天狗のスペマを捕獲した那覇。地上展示機を見て回ろう。
目の前でイーグルがタグされてきた。何奴?
珍しい綱引き用の模様。どうやって引っ張るんだ?
展示エリアの南側にはU-125Aが置かれている。展示ではない。どこか寂しげだ。
同じくUH-60Jも展示エリア外に置かれている。今年は救難にとって受難の年だ。
すると、ジンベイが降りてきてしまった。順光で撮れるのは午前中だけなので惜しいことをしたが、辛うじてゲット。噂では日曜日はサクラと変わって展示されるとか。引退間近の2機を間近で見られるとは。
そして、陸自のキャリアが動き出す。体験搭乗用かな?
更にその奥南側では、スクランブル待機の機材がエンジンをかけている。動くのか?
祭りの隣では最前線の緊張感を感じる。両極端な世界が隣り合わせ。一瞬現実に引き戻される。
私にとってこの二日間は年に一度の現実逃避が目的なのだが、過酷な現実を目の当たりにしてしまう。
一方ランウェイには韓国からJINがアライバル。
展示エリアに目を戻すと、消防車。子供にホースを持たせて放水体験開催中。結構人気だ。
天狗イーグルの前は結構な人だかり。だが隙間あり、さすが那覇マッタリとしている。
エプロンを歩きながら北上する。空自のチヌークだ。
機内展示をしているが、静浜で入ったからいいか。
それよりも、エンジンカバー開けているのが珍しい。エンジン意外と小さいな。
陸自からはヒリューことUH-60Jが展示。沖縄には似合わない色だな、と思ってしまう。
そして今年のF-2は築城の6空から。昨年はパンサーだったので、順番かな。
少し待てば人が途切れるので、横からも比較的撮りやすい。しかし、ロープが近い。
お隣は、珍しく入間のU-125。常連のラナーが来てない。引越しの準備が忙しいのか?
那覇にもT-4は配備されているが、わざわざ芦屋からレッドドルフィン参上。777とは縁起が良いぜ。
今年もスペシャルな文字付き。
タワーと絡めようとすると、逆光で辛いぜ。
あぁ、油断してたら海保のボンQ降りちゃった。
トラフィックが多く、ゆっくり展示を見て回れないのも那覇の特徴。ミリ専門ならそうでもないが、両刀遣いは忙しいのだよ。楽しいなあ。OKA。
目の前でイーグルがタグされてきた。何奴?
珍しい綱引き用の模様。どうやって引っ張るんだ?
展示エリアの南側にはU-125Aが置かれている。展示ではない。どこか寂しげだ。
同じくUH-60Jも展示エリア外に置かれている。今年は救難にとって受難の年だ。
すると、ジンベイが降りてきてしまった。順光で撮れるのは午前中だけなので惜しいことをしたが、辛うじてゲット。噂では日曜日はサクラと変わって展示されるとか。引退間近の2機を間近で見られるとは。
そして、陸自のキャリアが動き出す。体験搭乗用かな?
更にその奥南側では、スクランブル待機の機材がエンジンをかけている。動くのか?
祭りの隣では最前線の緊張感を感じる。両極端な世界が隣り合わせ。一瞬現実に引き戻される。
私にとってこの二日間は年に一度の現実逃避が目的なのだが、過酷な現実を目の当たりにしてしまう。
一方ランウェイには韓国からJINがアライバル。
展示エリアに目を戻すと、消防車。子供にホースを持たせて放水体験開催中。結構人気だ。
天狗イーグルの前は結構な人だかり。だが隙間あり、さすが那覇マッタリとしている。
エプロンを歩きながら北上する。空自のチヌークだ。
機内展示をしているが、静浜で入ったからいいか。
それよりも、エンジンカバー開けているのが珍しい。エンジン意外と小さいな。
陸自からはヒリューことUH-60Jが展示。沖縄には似合わない色だな、と思ってしまう。
そして今年のF-2は築城の6空から。昨年はパンサーだったので、順番かな。
少し待てば人が途切れるので、横からも比較的撮りやすい。しかし、ロープが近い。
お隣は、珍しく入間のU-125。常連のラナーが来てない。引越しの準備が忙しいのか?
那覇にもT-4は配備されているが、わざわざ芦屋からレッドドルフィン参上。777とは縁起が良いぜ。
今年もスペシャルな文字付き。
タワーと絡めようとすると、逆光で辛いぜ。
あぁ、油断してたら海保のボンQ降りちゃった。
トラフィックが多く、ゆっくり展示を見て回れないのも那覇の特徴。ミリ専門ならそうでもないが、両刀遣いは忙しいのだよ。楽しいなあ。OKA。