リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

また来たぜー千歳!超寒いぜ・・・

2017-11-26 00:00:00 | 飛行機
さて2週間のインタバルで再びCTSに来てしまった私。
もともと旅割を購入し遠征を計画していたのだが、その後WAJ就航が決まったので、結果的に2回もCTSに来ることに。

苫小牧のホテルで目を覚ますと、寒い・・・さすが北海道だ。朝食を済ませ、8時頃着をめざしCTSへ向かう。CTSターミナルに入りデッキへ向かうと閉鎖中・・・よく読んだらオープンは8時とのこと・・・焦ったぜ。約1分待ったらオープン。急ぎ足でデッキへ向かう。いやあ風が超冷たい。朝は雨がぱらついていたが、なんとか上がってくれた。

カメラをセットしている中、51ANが上がってしまった。かろうじて送りを捕獲。バタバタと撮影をスタート。

北海DOといえば、ADO。ということで最近「北海道の翼」タグラインの入ったADO機材を捕獲するのも今回の目的。幸先よくまずは09ANをゲット。

次いでHNDに向けワンワ号がプッシュバック。怪しい空に濡れたエプロン・・・前途多難な天候だ。

デパーチャーのQ84の向うには沖止め就寝中の16AN。最近タグラインが入ったか。これで2機目ゲット。

続いてB6がデパーチャー。思ったよりトラフィックが多く、結構忙しいな(うれしいぜ)

とそこへHNDからもう1機のB6がアライバル。ADOのB6コラボ。なかなか関東では見られない光景だ。

これでB6は601Aと01HDの2機を捕獲。

先ほどのワンワがテイクオフ。この日はRW01運用だ。

そして15AN。撮影開始15分程度で、B3が3機、B6が2機とは。さすがCTSだ。

すると南の空に特徴的な4発機が。

ランディング瞬間、一気に太陽が顔を出す。CTSデッキは午前中逆光なので曇っているほうが都合が良いのだが、先ほどまで降っていた雨でRW/TWY/エプロンが海のようだ。

そんな中TGのB4がクロスランウェイでこちらに近づいてくる。

あらら、また曇っちゃったか。なかなか空が安定しないぜ。

貴重なB4は、逃さずゲット。

再び陽が出てきた頃、B773の2020号がプッシュバック

背景には初冬の北海道・・・少し寒々しいかな。

JJPの初号機01JJがテイクオフ。行先はNRTか、NGOか。

広角で撮影してみる。CTSの風景だ。

タキシーアウトすると、雲の隙間から太陽の光芒が。その向こうにはランディングロールのB772の2020号。地味に2020号のコラボだ。

そして一路HNDへ。いってらー。

さあ、天候不順の中撮影開始した私。しかし、どんどん気温が下がっている気がする・・・
コメント