ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ポインターとダルメシアン、どっちがメジャー?

2010-01-13 18:35:36 | うちのワンコ
”まあ、きれいなポインター”
と歩いていた高齢のご婦人に言われたそうな。

おそらく、ダル飼いさんなら一度は言われた事があるセリフだとは思いますが・・・。
ウチも飼い始めた時に隣のおば様にポインターよね?と即座に言われました。


”ワタシに猟犬やれなんてムリな話よね”


ある一定の年齢以上の方々にはコノ手の犬はポインターとインプットされているよう。
でも、今ポインターってあまり目にすることないのですが。
私も今までの人生で1匹しか実際には見たことないです。
しかも捨てられて、空家にしばし住み着いていた犬。

なぜポインターは知っているの?
ハンティングが趣味の方なら知っていて当然でしょうが、ポインターという名前を誰もが知っているほど、日本でもかってはメジャーだったのか?
あの年代の方々の若かりし頃、そんなハイカラな犬がうじゃうじゃいたのか?と思うのですが・・・。

もしやこの方々は101匹わんちゃんの映画が公開されていた時も、アレはポインターだと思っていたのか?
CMとかも割りと出ている方だと思うんですけどね・・・。

そして、ちょっとオレは知っているぞ的なおじさんは
”あれはダルシアン”
と得意気に他の人に教えている。

ダルメシアン・・・そんなに覚えにくいのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるぱぱ様へ (りか)
2010-01-14 18:48:34
ちょっと大きめの斑点犬はみんなポインターなのかもしれません・・・。
ウチも銃所持してるとか、思われているのかも・・・。
そうそう、ウチもおば様方には”ちょっと見てっ!アレよアレっ”とよく指差されます。
アレソレで全て済ますお年頃。
りっぱなポインター (だるぱぱ)
2010-01-13 23:18:55
だねと言われた事は数知れず。
鉄砲やるんかい?といわれたことまで・・・
ポインターってあんまり見かけない割りにメジャーなので、不思議に思っています。
よくあるのは、ほらアレ、アレよ、そうそう101匹よね、というおばさまのセリフ。
心の中で1匹ですと突っ込んでいます(笑)

コメントを投稿