ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ぶちぶちワンコの成長記録①

2007-12-25 21:53:36 | うちのワンコ
人間嫌い・・・。
どうやらりかさんはかなり人見知りをする性格の子のようです。
他人とはあまり接触していなかったようで。まぁ自ら逃げ回っていたの
だから仕方がないですよね。番犬としてはあまり誰にでもなつかれても困りますが、見境いなくウーウー唸られてもねぇ。
外を歩けば「101匹ワンちゃんだぁー!」と人が寄ってくるし、見た目がやさしそうに見えるので、触りたがる人は後を絶たず・・・。
とにかくあちこち連れ回して人間に慣れさせる毎日。
そうこうしている内に実家を離れている兄が、帰ってきました。
で、ご対面。兄が庭に出ると、りかさん尻尾を振ってお家から出てきま
した。と、次の瞬間もの凄い勢いで自分のお家に逃げ込むりかさん。
家族が出てきたと思ったら、知らない人。
まさか家の中から知らない人が出てくるなんて思いもしなかったのね。
とりあえず、兄が帰るまでには多少慣れましたが、今でも時々現れる兄に対してはちょっと緊張気味。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶちぶちワンコがやってきた④ | トップ | ぶちぶちワンコの成長記録② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事