ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ぶちぶちワンコの成長記録②

2007-12-25 21:57:03 | うちのワンコ
ちょっと気になること


少しずつ色んなモノに慣れていって元気に遊びまわるようになりました。
朝一番、日課のようにベランダからぬいぐるみを放り投げて、自分も飛び出す。それが雨の日で雷が鳴っていてもおかまいなし。大人になった今は雷が怖くてたまらないのに。
庭のお家も気に入った様子。でも・・いくら気に入ったからといって食べないでー!

出入口、まあソコ齧る子は多いよねー。
窓・・・。まあソコも齧りたくなる気持ちも分かる。
床!そんな齧りにくい所わざわざ齧るな!

そして、最大の危惧「齧り取られた破片がない!」もしかして全部飲み込んでいるのか?
この時、この子は要注意かも・・・。という思いがよぎりました。
エルちゃんは誰に教えられる訳でもなく、食べ物でも自然に食べていい物・悪い物を本能で分別していたんですよね。だから「食べる」ということは=「大丈夫」って思っていたんです。でも、りかさんは何も考えていなさそう。匂い確認すらせず、とりあえずパクリ。だから常に危ない物がないか確認し、掃除も怠りませんでした。
そしてもう一つ、水飲みがなんかヘタな気が・・・。なんだかほとんど口からこぼれているような。そして口に含んだまま余所見をしてボタボタボター。うーん、でも飲み方までは教えられないなぁ。お父さんとお母さんもそんな飲み方してたのかぁ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶちぶちワンコの成長記録① | トップ | ぶちぶちワンコの成長記録③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの子もです。 (パオンママ)
2015-01-13 00:10:17
ウチの子も、水飲みは、下手っぴです。まわりが、ベチャベチャ濡れます。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2015-01-13 22:12:18
口の構造かな?
口からこぼれているほうが明らかに多いですね。
しかも広範囲に撒き散らす...
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事