ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

チョコケーキが買えない理由

2009-08-28 21:35:30 | うちのワンコ
今日の帰りに買ってきたケーキ、食べる?と言ったら”はいはいはい”と一番にお返事をするこのお方。



いや、今のは一応人間の家族に言ったんだけどね。

やや遠慮がちながらも、しっかり人の間に座を占めて、それぞれのケーキ選びの行方を見守る。
自分が仲間外れにされるなんぞ、有り得ない、有ってはならないと思っている。

だってワタシも家族の一員でしょっ!

って眼差しで見つめられて、知らないフリができる程出来た飼い主ではない私。
なので、最終的に上に載っているフルーツや、クリームを一口おすそ分け。

なので、犬にとって厳禁のチョコレート系は食べられない。
って、何かリカさんに食べさせること前提に選んでいるみたいですが・・・。
多分潜在的に、いつもリカさんが脳裏にちらついているようで。

そう言えば、無意識にイチゴの載っているものを選んでいる確率、かなり多し。
(リカさんはイチゴ好き)
        

そしてそのわりには、私の口にイチゴが入る確率低し。
何かイチゴに売約済の札が貼られているがごとく、手を出しづらーい空気があるんです。
多分下から、ものすごーい誰かの念が送られてくるからだと思いますが。

そもそも、売り場でどれにしようか悩んでいる時も、実は背後霊のごとく張り付いていて、イチゴ有りを選ばされているのかも?


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温の変化を感じる時 | トップ | 水遊びとお風呂は別物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-29 16:08:15
フフフフ、
わかる様な気がするな~。何なにを前提ねっ?
家も同じです。今はkenに害のないものばかり。でもアビーのが食い意地はってました。リカしゃんと同じ!!

返信する
アビー&kenママ様へ (りか)
2009-08-29 18:32:04
”くれっ!”とは言わないけど・・・。
”信じてます・・・”っていう眼差しが突き刺さる。
ケーキだけでなく、アイスもチョコ味食べる時は隠れて食べます。
カップ系は舐めなきゃ気が済まないみたいで・・・。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事