ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_16】 アルムダイナ宮殿

2019-05-18 11:03:50 | 旅行(マヨルカ島2019)
さてお次はカテドラルの向いにあるアルムダイナ宮殿へ。


こちらは現在もスペイン国王の公邸のひとつで国王がマヨルカ島に滞在する際には利用されているということで、セキュリティチェックや警備員が多かったです。

迷彩服の銃を持ったお兄さんがそこかしこにウロウロしていています。

ここからは上半分ですが、カテドラルの正面が一番よく見えます。


中庭の井戸

どこかの修道院の風景と似ています。
(と思っていたら、背後で”私、マルタに行ったあたりから、どこで何見たか記憶が混在している..."とボソッと呟く声が・・・
ってなことにならないように、一応、似たようなところは連続しないように行先考えてきたんですが・・・

スペインはちょっぴりアラブ色も入っている建築も多いので、ちょっとヨーロッパの中では印象的だと思うのですが。




こういうのを見ると、同じに見えてしまうのか。








昔のトイレらしいです。


やっぱり室内は撮影Noな所が多いようなので、あんまり内部は撮れませんでした。
観光客もあまりいないので、混雑は無いけれど、その分、ずっと見張られているようで、なんかあまり長居ができず、そそくさと退散。
警備員の人数の方が多かったかも。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【マヨルカ島旅行記_15】 パ... | トップ | 【マヨルカ島旅行記_17】 ベ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね〜 (kenとアビーのママ)
2019-05-20 21:53:42
マヨルカ島良いですね〜。
こころが洗われますね〜。
バタバタしてた日々の生活から逃れられそうな

お元気でしたか?

kenとアビーのママ様へ (りか)
2019-05-21 21:45:49
お久しぶりです。
ワンちゃん共々お元気ですか?

旅行自体はド短期でバタバタなんですけどね・・・
長いフライトの強制的に何もしないって時間が結構貴重だったりもします。
家にいると、ひたすら映画見て、寝てるだけって事が意外とできないんですよね・・・
貧乏症っていうのか。

先月、叔母の家のチェリーちゃんも旅立ってしまい、リカさんと同じ時期を生きたコ達がどんどんいなくなってしまって寂しいかぎりです。

コメントを投稿

旅行(マヨルカ島2019)」カテゴリの最新記事