ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

高齢化社会における社会問題

2016-06-14 22:43:10 | うちのワンコ

今週は元気週間にすると決めたのか・・・
暴れる暴れる・・・
トイレシート蹴散らし、タオルを蹴飛ばし、それでも飽き足らず空中キック。

そしてなんか重い・・・
見た目にはお肉は付いてなく、ホネホネなのですが。

こけた頬が痛々しい。
耳の横も陥没してます。

でも吠える声はとってもガラの悪い声。

これはもしや最近増加中のキレる中高年?

人間のだけど、特徴聞いていたら、まさにドンピシャリなんですけど。
人間ぽい所が魅力なコだったけど、こんなトコまで真似しなくていいんだよっ!





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改善?悪化? | トップ | ピッタリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (パオンママ)
2016-06-14 23:42:45
パオンもそうでした。ホネホネなのに、ずっしりと重たくて…。ちょっと、抱き方を間違うとそれは、重くて重くて…。ダルは、骨が重いのでしょうかね?耳の脇確かに陥没しましたっけ。よ~く見ると身体だけじゃなくて、顔も痩けているのですが、なにせ柄ありだから、わかりにくかったなぁ…遠目にはね。
元気週間でなによりです。
返信する
こんばんはm(__)m (みなみママ)
2016-06-15 02:35:02
写メを拝見するかぎり ホネホネのキレっキレな中年には見えませんが。。。




ただ リカさんは 其所えらのワンコとは違うのであります

そう 品があり 賢く 気高いのです


だからこそ やっぱり切れ味抜群のマダムなんですかね(。-∀-)

人間もワンコも 高齢化問題は深刻ですが 
快適に過ごしてほしいのはどちらも同じですね。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-06-15 20:22:20
一時、とても軽く感じられた時が有ったんです。
まあ、5kgほど減っているので、軽くなっている方が正しいのですが。
でも、そこから増えたわけではないのに、なぜかズッシリと。
重心が偏っているからでしょうかねぇ。

げっそり姿も私達は見慣れているけれど、久しぶりに見た人は、えぇーと思うみたいです。
オシリなんてもろにホネですからね。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-06-15 20:32:35
いやぁ、実に口うるさいおばば様です。
オツムの働きはやけにいいようにも思いますが。
ボケているようなそうでないような。
特に前日何かもらった、みたいな事はしっかり覚えている様。
昨日のアレは無いの?的な視線がビシバシ。
頭の中どうなっているんでしょうね。
返信する
りかさん (ララのママ)
2016-06-16 17:08:01
目力もありますね~ 何でもお見通しな感じ
賢いし人間ぽいですね

必死に起き上がろうとララもよくバタバタしてました。
吠えるのは、、、
志村動物園のハイジみたいに何を訴えているのか
分かればいいのにね。
りかさん、さらにいろいろと注文つけてたりして。






返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-06-16 20:35:55
そうなんです。
最近は伸びあがって見てます。
なぜか視力も以前より良くなっているような。
ハイジに聞いてみたい気もしますが、聞かなくても分かるような。
聞こえませーん、できませーんと言わなきゃいけないことがきっと大半・・・
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事